今日も歯医者さん | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

まいど・・・この〇ソ暑い日に歯医者さんの予約だった…いや・・・

 

予約した日が〇ソ暑くなっちゃったニヤニヤ

 

雨女だった私は何処へ行った…などと言いながら徒歩15分の歯医者までの道を歩く…。

 

途中、朝コンソメを作った時のお鍋の事が思い浮かび、来た道を戻ってガスの確認ゲロー

 

もちろんガスはちゃんと消えていたニヒヒ  ロスタイム10分!

 

歯医者さんへ辿り着く前にすでに熱中症になりそう…。

 

予約時間少し前に歯医者さんに到着。キンキンに冷えた待合室が嬉しい。

 

今日は前歯の治療。前歯2本の隙間が歯の中から何かが見えて黒ずんでくる。

 

(何かの正体は歯を構成する何とか質と言う物らしいが忘れた…💦)

 

今の先生はそう言う見た目の部分も気が付いて治してくれるのでありがたい。

 

今日の治療は麻酔を使った。前歯を削るから…。削りたくないけれど…。

 

治療は20分ほどで終了。

 

「麻酔が効いているので2時間ほど感覚が無くなるので気を付けて下さい」

 

と言われ、帰路へ。

 

家に帰ってお口濯ぐために鏡見たら、鼻は横に広がり、上唇は若干こんもりして

 

これ私の顔じゃないやん…。この顔でスーパーで買い物して来ちゃったよ…ゲロー

 

麻酔切れたら元に戻るのか?

 

それに感覚無くてもお昼ごはん美味しく食べられるのかな??。

 

今は時間の経過を待つのみ。アーメン。

 

午後からは接骨院。高齢者お決まり病院コースですな~ゲローゲロー

 

ばね指の治療3回目。ずっと諦めていたばね指が施術2回目で既に

 

小銭を掴むのが楽になってるし、ぐーぱーがかなりスムーズに出来るようになった。

 

嬉しい。

 

熱帯夜が続く。エアコンはもう何日も24時間稼働だ。すでにばてている。

 

皆様も、大雨や暑さにどうぞお気をつけて!