晴れたのでベランダのお手入れとも~ちゃんの事など | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

久し振りに晴れました。暑いですキメてるキメてる

 

見て見ぬふりだった💦植物達のお手入れをしました。暑いですキメてるキメてる

 

シクラメンやヒューケラ、ホスタなどの日陰組は管理が大事。

黄色くなった葉は極力取り除き良い状態を保つようにしています

 

 

ゼラニウムやシュウメイギクは特に手入れ無し。

ヤブコウジが成長していて鉢が狭くなったかなと思い抜いてみたら根の力が無い感じ。

思い切って植え替え、肥料を上げました💦素人のする事ですな~😨

 

ランタナがどんどん伸びています。これも木と鉢のバランスが悪いので植え替え。

古い土ばかり使っているから駄目かな~と思いつつ古い土を使う💦

 

ブーゲンちゃんとニオイバンマツリさん。ここは一番日当たりのいい場所。

もっと暑くなったら移動します。

 

蕾から覗いたゼラニウムのピンクが愛らしい。

 

キャットタワーからも~ちゃんが眺めていたベランダの姿。

何時もここでお外見ていたな~。(今もキャットタワーはそのままの位置にあり)

 

も~ちゃん~。見えますか~~えーんえーん

 

 

※も~ちゃんが来やすいようにせっせとベランダのお手入れをします。

アニマルコミュニケーションでは、も~ちゃんが何に姿を借りて会いに来るか

教えて頂きましたが気づいていた通りでした。ビンゴ!ラブラブ 

ますますベランダのお手入れに力が入ります。

ベランダにももっと来てね~~、も~ちゃん~。

 

※先日受けたアニマルコミュニケーションの事を、コミュニケーターの方が

記事にしてくださいました。ご興味ある方はどうぞおねがいおねがい

 

下の青の文字をクリックするとリンク先の記事に飛びます

さぁ、今ここから | 〜自然時間で生きる〜しっぽたちが教えてくれた幸せな生き方 (ameblo.jp)

 

なんだかんだ言いながらやっぱり私の日々はも~ちゃんに始まりも~ちゃんに

終わっているようで💦

一番の話し相手だったし、心から信頼した子でしたから😊

7/24でも~ちゃんが亡くなって丸々3年。

姿は無くてもも~ちゃんはしっかり私の中にいる事が確信できたセッションでした。