石について考えた | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

6月に入って石を買い始めた。

 

本も何冊か買ったり、ネットでパワーストーンの効果を見たりして、

 

お勧めの並べ方なども真似はしてみたのだが、何だかしっくりこない。

 

これを着けたら恋愛が!とかお金が!とかには興味が無く、癒しとエネルギー部門に

 

特化して💦買って行ったのだが、ネット画像や効果一覧で選ぶのは難しいのが現実だ。

 

物質のエネルギーは絶対的に存在するので、その物質が出しているエネルギーと

 

自分の出しているエネルギーの波長が合う時、それを心地良いと感じる。

 

結局、好きな石を好きなように置いて愛でるのが一番良いと言う結論に落ち着いた。

 

その結果、最近はこんな感じで石を置いている。

 

真ん中に置いてある星形のタイガーアイという石がとても好き。

 

他の場所に置こうと言う気が起きない。

 

 

何年も前に買ったクリスタルの周りにアメトリンとスーパーセブンのサザレ

 

色合いが好きでとても安らぐ。あなたの居場所はここよと言う感じ。

 

ベッドサイドにはセレナイトのプレートの上にガーニエライト たまにクリスタル置く時もあり

シンプルだけれどとても落ち着く。夜、不安感に襲われる時はガーニエライトを握りしめると

落ち着いて来る。(ほんとだよ💦)

 

持っていて、ざわざわする石や馴染まない石は、申し訳ないがお部屋の浄化と言う事で

リビングやお玄関で活躍していただいている💦

 

ネット購入は当たり外れもあるし、手にした時の自分の波動や波長も大事だ。

石との相性も大切な条件だと思う。ただ、今は何より、石を見ていると楽しい。

それが一番大事。それ故始まった石との関わりは大切にしたい。

 

今日はnoteでフォローしている岸田奈美ちゃんの新作記事でロボットの事が書いてあったのだが

くしくもその中に石を愛でる友人の事が出ていて、おもしろいシンクロだな~と思った。

 

私はロマンチストでもあるがリアリストでもある。

巻き込まれず、自信はないながらも自分の中心は自分であると言うのを忘れずに、

今日も色々な物と向き合いながら生きている。