シクラメンの話・にゃんこの話 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

夏至も過ぎたと言うのにシクラメンちゃんはまだまだ葉っぱが茂り

 

蕾も出来ています。

 

 

 

この鉢は蕾がたくさんです 日当たりはほどほどの所に置いて

開花を待ちます

 

ジュリアンちゃんも咲きました。下からまた蕾がのぞいています

 

 

ダリアさんも咲きました

 

 

昨日はも~ちゃんの月命日、何もお花が有りません😨

買って来たお花は無機的な感じがして、ベランダのお花を飾っているのですが

最近園芸店へ行っていなくて…。で、ダリアさん、も~ちゃんの所へ行ってねと言う事で…💦

 

 

※最近また野良にゃんナルシが現れます。

先月フロントラインしてあげてから1ヶ月半たってしまったので気になっていたのですが

来てくれたので一昨日してあげました。

その時は撫でようとしたら思い切り爪で引っ掻かれましたが、昨日は撫でても大丈夫…。

ただお目目の周りが真っ赤で酷いです😭😭

ご飯やちゅーるに混ぜて免疫賦活剤のルミンAを毎回あげています。

私にしてあげられることはそれしかないので、後はナルシの生きる力を信じて見守ります。

ナルシ、今回は毛並みもよく白い部分がとても綺麗です。

カリカリも残すし、お水はあげても口をつけません。

きっと他の所で可愛がってもらっているのだと思います。そう信じています。

 

◎アニマルコミュニケーション、も~ちゃんからのメッセージが届きました。

深い感動とともに、も~ちゃんからの宿題ももらいました。

も~ちゃんの宿題果たせるかな?ママ頑張るね。

 

詳しい記事はまた書ける時が来たら、皆様にお伝えしますね😊

 

※ 私がお願いしたアニマルコミュニケーターは藤原直子さんです。

優しくて心が温かい素敵な方です😊