今日のエールもらってみたと、ベランダのお花等々 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

 

 

 

 

 

エールカードをもらう

 

夢見ている事????そんなたいそうな人間じゃないからなにも思い浮かばない

 

こんなにだらだら生きていていいのか!!と思いはするけれどね指差し

 

 

もうこの歳まで頑張ったんだから、好きに生きて良いじゃん!と言う自分と

 

そんなにぼーっと生きてると呆けるぞ!と脅す自分が葛藤していて忙しいガーン

 

こうやって人生は過ぎて行く。ってか過ぎて行った滝汗

 

 

※暑いです!!このク〇暑いのに💦午前中歯医者さんでした。暑かった~~。

 

歯医者さん迄は徒歩12~3分と言う距離だけれど、顔が日に焼けて黒くなってくるのが

 

わかるくらい暑い。途中水分補給が必要なほど喉が渇く。

 

何時ものメンテですぐ終わる。予約時間を間違えて30分早く行ったので待ち時間の方が

 

よほど長かった。暑さなのか年なのかぼーっとしている…悲しい悲しい 

 

まだ6月なのに…。梅雨は何処に行った…。

 

☆暑いベランダ…💦

 

咲いたシクラメンちゃんの鉢からまた新しい蕾が上がって来ているラブ

 

この鉢にも! 分かりにくいけれど真ん中少し左寄りにまだ下向いている蕾

 

この子も真ん中から蕾

 

シクラメンちゃん達につられてジュリアンちゃん迄咲く準備ラブ

 

そしてダリアさん。大きなお花の影に隠れていた蕾さんがいよいよ開花。

 

元はこの蕾ちゃんね ↓ 先に咲いた子は終わったので切りました。

 

斑入りのヤブコウジが満開です

 

※皆さんがベランダなのによく植物が育つと誉めて下さいます。

日当たりが良いおかげだと思いますが。

その他に私はお花さん達によく話しかけるからそれに応えてくれているのかなとか

も~ちゃん亡くなってから植物の育ち方に俄然パワーが出て来たなとか思う事も。

 

花や野菜に話しかけると良く育つって聞きますね。あと乳牛にモーツアルト聞かせると

お乳の出が良くなるとか、エビデンスは?なんって野暮な事言う人殆どいない。

 

これが風水的にはこれが!とかこのパワーストーンの効果が!とかになると

エビデンスは?って思う人少し出て来る。この違いって何だろうな。

 

みんな何処かで何かを線引きして、自分の立つ位置を中心に色々ジャッジしてて面白い。

最近はそんな事考えています。

 

※おまけ

 

ハート型のクリスタルとピンクとブルーの天然石(この二つは名前すら忘れた💦)を

ガラスの器に入れてアクセントにくまモンを飾ってみた💦

邪道かもしれないけれど気に入ったからこのままで照れ

 

 

 

午後も暑い。でも3時から接骨院の予約なのでまたお出掛け。PCのし過ぎで背中が痛む泣き笑い

前回の治療で殆ど良くなったのだけれど、先生が「もう少し見させてください」と仰ったので

行ってくる。先生の言う事はちゃんと聞く真面目ないい子の私なのだ。💦