ヴィーガンと素敵なプレゼント頂いた事 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

彼がネットフリックスで<The Game Changers>と言う映画を見て

 

俄然ヴィーガンに興味を持ったらしい💦  

 

今更ですが<ヴィーガンとは卵や乳製品を含む、動物性食品を一切口にしない

「完全菜食主義者」のこと>  蜂蜜も駄目です。

ベジタリアンより一層厳しいね。   無理!滝汗滝汗

 

映画に関してはこんな紹介記事も有ります。

 

でも興味を覚えたのでレシピ本を買ってみました。

 

 

中を見ると簡単で美味しそうなレシピがたくさんです。

 

我が家がヴィーガンになるわけではなく、お肉やお魚、卵もいただきながら

 

メインがこういうお野菜料理になる事を目指したい。

 

私が色々言っても、彼はお肉大好きだし、コーラ買って来ちゃうし、

 

夏になれば毎日アイス食べちゃうし、休日はいつもベーカリーで甘いパン買って来ちゃう。

 

私からすると、おやつ系無くすだけで大分健康になるのにな~と思っていたから

 

食生活への意識改革がこの映画を見た事によって進むなら有り難い。

 

「牛乳じゃなくて豆乳にしようかな」と言ったので、早速買って来た。

 

成分無調整。国産大豆使用。⇐ここちゃんと確認するの大事指差し

 

因みに私は原材料にマーガリンやショートニングの文字が入っている物はまず買いません💦

 

言い出したら切りが無いけれど、人間の体は食べ物でしか作れないから指差し

 

このレシピ本を見て野菜料理のレパートリーを増やします。

 

徐々に上がって来ている彼の血圧を正常値に戻すためにも照れ照れ

 

 

 

※今日はブログ仲間さんから素敵なプレゼントが届きました!

 

猫ちゃんのコースターです。凄い!上手ラブ

 

お裁縫全くできない私にとっては尊敬しか有りません。

 

も~ちゃんの側にでもと言う事でしたので、コースターだからとこのように置きましたが

 

肝心の猫ちゃんのお顔が見えません💦

 

 

しばらくはこんな感じでも~ちゃんのお側に並んでもらいましょう。

 

💛 うさぎさんありがとうございます。ラブラブ

 

も~ちゃんが亡くなってもうすぐ3年。皆さんの心の中にも~ちゃんがいてくれてることが

何よりも嬉しいです。本当に皆さんに可愛がっていただいて、私もも~ちゃんもこれ以上の

幸せは有りませんえーんえーんえーん

 

いつもいつもみなさんありがとうございます。 ありがとにゃん(by もも)

 

☆画像加工はツイッターのフォロワーさんもっこさんです。もっこさんありがとう~。