その後のダリアと歯磨き習慣の事 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

花の下から蕾を出していたダリア。

 

今このような状態でありまする~~。この先の変化もまた楽しみですラブ

 

 

シクラメンも咲きました。良い色です。

 

やっと良く撮れたノースポール。中々上手く撮れなかったけれど

今回は良い表情を捉える事が出来ましたラブ

※追記…これマーガレットかもしれません💦自信無くなって来た~😨

言われてみれば葉っぱがマーガレットだよね…💦

 

※先日歯医者さんで歯のメンテナンスをした時初めて歯周病菌が発見されました!

びっくりしましたが、歯周病では無いのでもっとしっかりお手入れをしようと

心に決めました照れ

 

勧められたのが、イソジンでお口ブクブク・歯磨き・デンタルフロス・舌磨き。

 

イソジンのブクブクはネットで見ると賛否両論。なので気が向いた時だけすることに💦

(自分で納得しないと動かないタイプ💦)

 

歯ブラシは電動なのでOKとして、歯磨き粉。今までずっとDRタンズサンシャイン歯磨を

使っていたのに去年辺りから製造中止となり!他のにしてから歯のトラブルが起こった気が…

今はシャボン玉歯磨き歯周病用を使っているけれど、それは続行で良いかな。

 

シュミテクトのサンプル頂いたけれど、フッ素入りだったので使わない💦

(フッ素に懐疑的だから)

 

デンタルフロスは気が向いた時しかしていなかったけれど💦

食べたら必ずするようにしました。今はしないと気持ち悪いぐらいに習慣づいた照れ

 

舌磨き、先生は毎回って言っていたけれど、舌…荒れるやん!滝汗

これも私が得た情報では舌磨きに否定的なドクター結構いるよ。

だからこれも気が向いた時だけ💦

 

歯医者さんには毎月メンテナンスに通っている。行くたび次回の予約を取られる。

予約日は必ず一か月後なので結局毎月歯医者さんに行っているのだガーン

 

今回歯周病菌が見つかって困惑したけれど、デンタルフロスが習慣づいたのは良かった。

しかしね…これ鏡見ながらは出来ませんよ…凄い形相ですからね💦

 

年を取るとあちこちメンテが必要になるな~。