医師チャ・ジョンスク(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の医師チャ・ジョンスク 見終わりました。

2023年 JTBC 全16話

 

あらすじ

オム・ジョンファ、キム・ビョンチョル共演のコメディ!

専業主婦から研修医1年生になったチャ・ジョンスク。人生と夫の関係に大転換期が訪れる!

 

↑filmarks様より引用。

 

非常に人気があったようですが、コメディとしても中途半端、女性の自立を描いたとしても

あまりに周囲の題材が暗く過酷過ぎて、いただけない。何とも後味の悪いドラマでした。

我が家では低評価。

 

 

 

※キャスト

 

オム・ジョンファ    チャ・ジョンスク 役   家庭医学科レジデント、元専業主婦

 

お見かけした事が無い女優さん。美人ではないのでまだこのドラマが

最後まで見られたかな…。

 

キム・ビョンチョル    ソ・イノ役    ジョンスクの夫、大腸肛門外科長

殆どのドラマで極めつけの悪役の方。特にトッケビの悪霊を思い出しますが

この顔でコメディ…やってくれました。

ネタバレになりますが…トッケビを想起させる科白後半に有り…💦

 

 

ミン・ウヒョク    ロイ・キム役    外科専門医、ジョンスクの主治医

彼が素敵だったラブラブ唯一出番が待ち遠しかった。

 

 

パク・チュングム   クァク・エシム 役   イノの母

お母さん役が多いパク・チュングム 。

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちの演技が忘れられません。

何処でもマイペース・自分オンリー。

酷い母親なのに、自分の中にもこういう黒い部分ありそうで怖い…

そんな感じをいやらしく無く表現できる。中々貴重な女優さんだと思います。


   

 

キム・ミギョン    オ・ドンネ 役   ジョンスクの母

ミギョンさん出てるドラマに外れは無い。安定の女優さん。大好き。

今回もピッタリな役。余談だけれどミギョンさんってとっても肌が綺麗ラブラブ

 

 

※医師の妻として夫、姑に仕え、子供達にも小間使いよろしくあしらわれている

チャ・ジョンスクが、大病をきっかけに自分の生き方を問い直し、望む道に進むストーリ。

努力して道を切り開き、少しずつ希望が見えて来た頃次々と現れて来る様々な問題。

 

ここを乗り越える事によって見える未来を描きたかったのだろうが、

いかんせん彼女を躓かせる障害の大き過ぎる事…。

不倫・隠し子・姑の我儘、暴挙・暴論…コメディ仕立てでもいただけなかったな…。

 

高齢者詐欺の所は笑えたけれどね…私も引っかからないようにしなきゃ!💦

それからキム・ビョンチョルの面白い演技が見られるのはこの作品だけかもしれないので

その点は見ても良いかな…。

 

主役二人がイケメンと美女だったら、紛れも無くドロドロの、マウント取り合戦の韓流ドラマ。

そうならなかったのはさえない面々のキャストのお陰。

 

見て損はないと思うけれど、良かったとは言えないドラマでありました。