ベランダのお花さんの最近の様子 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ベランダ仕事していたら発見。

 

シクラメンちゃんの蕾。 今年はどのシクラメンちゃんも

葉っぱが見事なまま今の時期を迎えています。

でもまさか蕾が上がって来るとは。ありがとう・咲いてくれる日を楽しみに待ってるラブ

 

数日前のグリーンコーナー。

ね、シクラメンちゃん達葉っぱがたくさんついているでしょう😊

ジュリアンもまだ葉っぱが綺麗なのでお水を上げています。

 

根切り虫にやられて瀕死状態だったので殆ど葉っぱが無くなるほど強剪定してしまって

復活したらラッキーぐらいに思っていたガジュマル。しばらくしたら、葉が出だして…

そのあとビニが星になりえーん復活しておいでと言う思いで<ビニの木>と名付けました。

ベランダに出るたびに「ビニ~」と話しかけています。

ものすごい勢いで葉が茂り出して、丸坊主だった子がこんなにもりもり。

今日も我が家のビニは元気です・・・えーんえーん

49日も過ぎたから本当にお空に帰っちゃったんだね。

南漢山城国清寺「ムンビンの空間」が追悼の場所となりました。いつか…行けたら良いな…。

でもね…まだ全然受け入れられないんだよね….ASTROの曲も全然聞けない…。

 

 

ニオイバンマツリがまた咲き始めています。例年になく元気です。

 

ダリア・ほとんど開きました。美しいですラブ

 

でね・・・花びらめくると、ここにこの子が…

この蕾はこれからどんな風に成長するのか…目が離せない。

 

 

※今日の夕方から気圧がグーンと低下するらしく頭痛ーるでは<鬱予報>

どうりで鬱度が高い…悲しい悲しい

 


 

皆様も何かあったら<気圧>のせいで、乗り切りましょう。