緑濃くなって来たベランダ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

大雨が降ったり風が吹いたり、今日は朝からJアラート鳴ったり💦と

落ち着かない日本列島ですが、我が家のベランダはいたって順調に季節を更新しています。

 

紫陽花・シュウメイギク・ホスタはそれぞれ成長し

植え替えたクリスマスローズも新しい葉が展開して来ました。

 

 

黄梅…💦 これをどうしようかな…。あまりに威勢が良いのでただ見てるだけ💦

 

 

ラナちゃんと寄せ植えしていた木(名前忘れた)綺麗なので単品で育てます

 

 

コデマリはそろそろ終わります。今年も咲いてくれてありがとう

 

ニオイバンマツリさん、今真っ盛り (全体像が上手く撮れず…😭😭😭)

ジュリアンちゃんもまだ咲く気満々です

 

 

そして今年はシクラメンさんが皆元気

それぞれ寄せ植えをばらして単独で植え替えました

 

 

 

 

何より嬉しかったのは4年目ぐらいになるシクラメンがやっと一つ蕾が上がって来た事

この子は優しいピンク色でたくさん花を付けた子でした。

年を越してまだ葉もついていたので今年もお世話をしていたら蕾が!!

色は大分元と違っている感じですがそれでも生きていてくれてありがとうです。

 

 

ダリアも葉っぱが出て来ましたよ

 

 

そんな感じでベランダ仕事も忙しくなって来ました。キンギョソウやパンジーも、もりもりです。

 

※毎年恒例生徒さんから掘りたて筍いただきました😍😍

 

5本も下さったのでジムのお友達にも分けて、早く茹でなきゃと思っている内

本体の写真を撮るのを忘れました💦

 

これは茹でている所です。この後、土佐煮にしたりたけのこご飯にしたりで満喫中

まだ1本あるので天婦羅に挑戦しようかと…。そして今年もお刺身にするの忘れました😨

 

 

※まだ花粉は飛びまくっていますが、ちょっと彼を外に連れ出します。

お休みの日はゲームと読書だけしかしない彼なので、運動不足を懸念して

イオン辺りに気晴らしに。 イオンに気晴らしって所がすっかり地方民だよね~💦