最近のベランダとナルシとの再会の事 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

急な暑さや、寒の戻りで中々ハードな環境のベランダですが

しっかり春の様相になって来ているお花さん達をご紹介。

 

まず、ニオイバンマツリさん。もうすぐあの紫の花が咲くよ~。

 

コデマリちゃんもどんどん開花中。で、またアブラムシの奴が!プンプンプンプン

 

キンギョソウたちはどんどん咲いて来ています

 

一番美しかったラナちゃんの寄せ植え。も~ちゃんのお供えに大分貢献しました

 

ムスカリちゃん、粒々出て来ました~。

 

花の終わった黄梅ちゃん。葉っぱがもっさもさ。今年は土の入れ替えしてあげないとだな…。

 

ホスタの鉢から葉っぱが出てきました。右側の双葉は何だろう…。

 

と言う訳で、ベランダは十分すぎる程お花がもりもりですが

次の出番の子達もしっかり咲く準備が整っていて植物の力に感動中。

 

※さてさて、去年の夏、弱った姿を見て以来見かけなくなった、野良にゃんナルシ!

生きてた~~。頑張った!最後に見た時よりもぽっちゃりしてて、きっとどなたかに

ご飯を貰っているのだろうな。

鳴き声が犬の遠吠え並みなのですぐナルシってわかる💦

 

去年ナルシ用に買ってあったちゅ~る、カリカリ等もって早速近づく。

覚えてくれていたのか(な、はず無いか)相変わらず人慣れした様子で近づいて来て

ご飯食べてくれた。久し振りに味わう猫にご飯を上げる喜び。癒される…。

 

 

 

 

飼えないし、<飼えないならご飯も上げるな>と言う鉄則もわかるけれど

生きていてくれたことが嬉しかったし、

お腹が空いているから普段は来ないこっちに迄来たのだろう等と思うと

飼えないなりに出来る事が有ればしてあげたいと思う。

相変わらず、耳ダニ…目の周りも目ヤニで汚れてた…えーん

取り敢えずダニ対策にフロントラインを購入。

も~ちゃんの時は使った事が無かったけれど、そこまで近づけたら

してあげたい。

 

※ナルシをご存じない方。

ナルシは去年の5月頃駐車場に突然現れた野良にゃんです。

良く晴れた日の出会いだったので、ハングルで<天気>を表す<ナルシ>

という名前を付けました。

(ナルシガ チョンネヨ)=天気が良いですね 等と使います。

 

夏の豪雨の頃、弱った体でふらふらしていたので捕まえようとしましたが

逃げたので断念。それ以来の再開となりました。

 

彼女が良い猫生を送れるように、何が出来るか、葛藤の日々がまた始まりました。

本猫さんは<知ったこっちゃないよ>と楽しく生きているかもしれないのにね…。