町の弁護士チョ・ドゥルホ 1 (韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

hullで配信中の<町の弁護士チョ・ドゥルホシーズン1>見終わりました。

2016年 KBS 全20話

 

概要

すべてを失った元エリート検事が庶民派弁護士になって帰ってきた。
WEB漫画が原作の法廷ドラマ。

 

↑韓国ドラマ登場人物ブログ様より引用

 

あらすじ

高卒出身で司法試験に首席で合格した‘トンビが鷹を産んだ男’チョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は、

韓国最高の法律事務所‘クムサン’の娘と結婚し、全てがうまくいくかのようにみえた。

しかし彼の人生を一変させる大事件が起こる。

一方、熱血新人弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)は、初めて証人探しをはじめるのだが…。

 

↑KBSWORLD様より引用

 

 

 

「KBS演技大賞2016」男性最優秀賞を受賞したパクシニャンの主演作。

 

勧善懲悪、予定調和。悪役はそれなりにイライラさせ、切ない人々はきちんと救済される

殆どがそんな展開の心に優しいドラマでした。最近重いドラマの視聴が続いたので

夕食後彼と二人でお茶やお菓子食べながら見るのにちょうどいいドラマでした💦

 

※主なキャスト

パク・シニャン    チョ・ドゥルホ役    弁護士、元検事

 

爽やかで感じが良かった。調べたら<風の絵師>の主役だった人。

<風の絵師>挫折しちゃったからな…。

彼の演技見たいから<風の絵師>見ようかな…。
 

 

 

カン・ソラ    イ・ウンジョ役    クムサン所属弁護士

 

カン・ソラって綺麗なのに何処かひょうきんな所が有って憎めない。

今回も、<美人>を前面に出さずにコメディエンヌの様な役回りを

存分に演じていました。

 

 

リュ・スヨン   シン・ジウク役    検事、ドゥルホのライバル

 

悪役になりきれない繊細な心の持ち主。そんな印象を持っています。

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちのファン・テボム役の時もそこんな感じでした。

美形ですラブ

 

 

ファン・ソクチョン    ファン・エラ役    ドゥルホの事務所の事務長

何時もはちょい役が多いけれど存在感しっかり残して行くタイプ。

今回は出番多くて、彼女が芸達者であることを実感しました。

トッケビの時の印象が強かったので、すぐ、彼女だ!ってわかりました。

 

 

 

※余談1 トッケビの時の占い師役で「コン・ユ」って言ったの絶対忘れられないシーン。

 

 

で!!余談2 彼女トッケビで幽霊も演じてた~~。まさか同一人物とは!

トッケビ10回以上見てるのに全然気が付きませんでした!!私とした事が!!💦

 

 

 

※その他有名どころの俳優さんが多く出演しています。

人生の悲哀、悪の権力の根の深さ、人間の持つ善悪、美醜に焦点を当てながら、

ビターなドラマにしなかったところが脚本の良さかな。

それを実現させたのはパク・シニャンと彼を取り巻くキャスト達の

底抜けに明るい演技のような気がします。

 

シーズン2もあるのですが私の契約している動画配信サイトではやっておらず少し残念。

hullかネットフリックスで配信するのを楽しみに待ちます。