こうして色々片付けて行く | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

先日友達とランチするので、何を着て行くかクローゼットから見繕って…

 

黒のニットのアンサンブル(カーディガン部分は白黒ボーダー)に

 

黒のタイトスカーを選んでみた。で、さっそくどんな感じか着てみる。

 

スカートはもう20年以上も前のコムサのお気に入り。

 

すご~く久し振り。うん。ウエストはちゃんと入る照れ照れ一応体型保ってるつもり。

 

鏡の前に立つ。ガーンガーン膝が見えるびっくり

 

そしてその膝が全く美しくないえーん

 

地曳 いく子さんのベストセラー<服を買うなら、捨てなさい>で

 

年を重ねた人の膝出しは、痛々しい、みたいなこと書いてあったような…。

 

まさにその現実を突き付けられましたね。

 

穿けても美しくなきゃ着る意味ない…。どこぞの知事さんがウエストぱっつぱつの

 

膝丈スカート穿いて前かがみに歩く姿を思い出しましたよ。痛々しい…毎回思う…。

 

で、このスカートは却下…。いつか出番が来るかとクローゼットに掛けておりましたが

 

お気に入りだけれどもう着ない物BOX行きとなりました。

 

※服と言えば、私が冥途に行く時のお供はもう選んであります💦

 

そしてもう一つ。

 

去年も記事にした<アロマインストラクターの会員資格継続するか否か>問題💦

 

去年は結局継続した。が、資格を取って16年。

 

ここまで一度もアロマ関係の仕事をした事無いし、ボランティアもしていない。

 

資格取るために頑張った思い出だけを残し、今度こそ継続するのは辞めようと決めた。

 

なのに<会員継続会費納入の締め切り 3/31> の文字を見ると

 

どうしよう…年会費12,000円、やっぱり払っておくかと迷い始める。

 

一応手続きをと、アロマ環境協会にログイン。が!パスワードを入れろとあって、

 

それがわからなくて面倒になりやっぱり継続するのやめる事にした💦

 

(全てにおいて面倒が優先されるずぼらな私)

 

この先は老いる一方。一つ一つ色々な事を片付けて行くのだ。

 

そう自分に言い聞かせた。

 

まだ着られる、とか、まだ何かに役に立つとか、考え始めると片付けは進まない。

 

本当に気に入った物だけに囲まれた生活が目標。でもミニマリストには程遠い現実・・・

 

 

 

※写真が無くて殺風景な記事になってしまったので今日のベランダのお花を少し。

 

 

相変わらず凄い勢いで咲いています

 

 

 

ホスタの伸びが著しいです。ニョッキニョキ。

 

植えっぱなしのダリアの球根…緑の葉っぱ見えた~~ラブラブ

 

※気温が上がると天気予報は言っていたのに肌寒い。皆さま風邪に気を付けましょう。