2年ぶりぐらいのストレッチポール | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

コロナ流行の前は火曜日はZUMBA・ストレッチーポールと続けてレッスンを

 

受けていたのですが、流行初期は怖かったのでジム自粛、

 

そろそろ大丈夫かと再開した途端また大きな流行が有り

 

緊急事態宣言(懐かしい響き)まで出てジムも休館。

 

そんなこんなですっかり火曜のレッスンから遠ざかって

 

今は金曜のヨガと日曜のエアロビだけになってしまったジム通い。

 

が!!肩こりも酷いし、暖かくなって来たので体も動かしたいと、

 

まず手始めに緩いレッスンのストレッチポールだけ受けて来ました。

 

(ZUMBA・ストレッチーポールと続けてレッスンこなす自信がまだない…💦)

 

スタジオに入ると皆が久し振り~~と迎えてくれます。嬉しいよね😊

 

先生に「1年ぶりぐらいに来ました!」って言ったけれど、家に帰って調べたら

 

2年前の4月に行ったきりのご無沙汰でした💦

 

レッスン途中で、足が攣りそうになる事数回😨😨 焦った~~。

 

でも終わった後はやはり清々しい。

 

ネット画像拝借

 

 

45分間あちこち体をポールにあてながら、老廃物を流します。

 

マスクしながらの運動はきついのですがこれならどうにか出来そうなので

 

来週からしっかり再開します(^^)v

 

問題はZUMBA。まだマスクしながら踊る自信が無い~。

 

でも、ストレッチポールが始まるのを待っている最中,

 

ZUMBAの曲が聞こえて来て無性に踊りたくなりました。ZUMBAの再開も近いか!

 

ネット画像拝借

 

寒の戻りがあと一回ほどありそうですが、確実に春に近づいています。

 

ジムでのマスクはきっとまだ外せそうも有りませんが、ぼちぼち運動していた頃に

 

戻って行きたいと思いました。