昼と夜(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の<昼と夜>見終わりました。

2020-2021年 tvN 全16話

 

概要

28年前と現在…時を越えて繋がるふたつの事件の謎を追う本格ミステリー

 

あらすじ

 

不可解な暗号が書かれた殺人の予告状が放送局の記者イ・ジウクのもとに届く。

この連続予告殺人事件を止めるため、かつて期待のエリートと言われていたト・ジョンウ率いる

警察庁特殊チームが立ち上がるが、被害者は皆、自殺としか思えない形で死んでおり

捜査は難航する。

 

そんな中、韓国警察の要請を受けFBI出身のジェイミー・レイトンがチームに加わるが、

ジェイミーは犯人しか知りえないことを知るジョンウを疑い―。

 

↑BSーTBSより引用

 

※ナムグン・ミン主演で、期待していたのすが、脚本がだらだらで、最後まで見るのが

しんどかったです。他に見たいものが有ったら途中挫折レベルでした。

とりあえず見終わったので記録として…💦

 

 

※見応えが有ったキャスト(今回から以前に増して偏見選択💦)

 

ナムグン・ミン ト・ジョンウ役    ソウル地方警察庁特殊チーム長

主役を演じたドクタープリズナー(2019年)の時の様な笑顔の無い役柄です。

彼は笑顔が素敵だから、いつも血走った眼ばかりで💦ちょっと残念でした

 

ペク・ジウォン    イ・テクチョ    ソウル地方警察庁情報管理部長

まとまりきれない今回のドラマに在って彼女の存在は助かった感じ。

登場場面は少ないけれどやっぱり彼女が出ると場が落ち着く。

 

 

ウ・ヒョン    チョン・スング 役   ジョンウの義父

初めて彼を見たのは<太王四神器>強烈なお顔のインパクト!

どのドラマでも、登場場面少なくても存在感あって名脇優だなって思う。

 

今回は大事な役でした。

 

※その他のキャスト

 

ユン・ソヌ    ムン・ジェウン役    MODU所属ハッカー

多重人格の役どころ。しっかりこなしていました。

綺麗です。ちょっと狂気をはらんでいて、これからもそんな役が増えるかも。

 

 

イ・シニョン    チャン・ジワン役    ソウル地方警察庁特殊チーム刑事

可愛かった!!愛の不時着の特殊部隊にいたね。今回も爽やかで良い子。

これからも応援するわ~~ラブラブ

 

イ・チョンア     ジェイミー・レイトン(キム・ジヒ)    犯罪心理専門家、FBI出身

何処かで見た事有るあるある~~って思いながら最後まで思い出せず。

ドラマ終わってから調べたら<イケメンラーメン店>に出てた子でした。

 

 

※ストーリーは不老不死の薬を作るために人体実験を重ねていた人々への復讐劇ですね。

3話ぐらいまでは面白かったのですが、後半に進むにつれ誰かが敵につかまり、

取り返し、また誰かが敵につかまり取り返しが続き、グダグダ…。

10話ぐらいでまとめていたら余分なエピソードを入れる必要もなかったし、

話が分散することなく物語の本質に向かって行けたのでしょうが…。

主人公を取り巻く二人の女性が特に鬱陶しかったです。

 

ドラマとはいえ、子供を使っての人体実験。恐ろしいです。採血し培養し、実験し、

不要になった子には死が待っています。

子供達は児童施設に暮らす子で、「新しいお家に行こうね」と言って

施設から送り出されます。そして連れて行かれる場所は実験室…。

心が震えるほど恐ろしいです。

役柄とはいえ暗いベッドの上で拘束される子供達の姿を見るのは心が痛みました。

 

世に警鐘を鳴らせるほどのテーマを持ったドラマになり得たでしょうに

俳優達を単純なストーリーに載せるだけにしてしまった脚本が残念です。

 

実験を行っていた博士達はなんの疑念も後悔も持たないまま子供達を実験台に乗せます。

「科学の発展のためには少々の犠牲は仕方がない・私は後悔なぞしていない」

恐ろしい言葉でした。

 

テーマは重いのに、伝えきれず、なんとなくグダグダで価値が半減したドラマ。

そんな印象を持ちました。