梅はまだまだ&近場のドライブ 犬山 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今日も寒いです。

 

各地で梅の知らせを聞くのでこちらはどんなものかと一昨日の木曜日に

 

お散歩&ドライブに出かけました。

 

家から歩いて数分の郷瀬川のほとり。まだ全然。

 

 

犬山成田山梅園(梅園と名付けられていますがとってもささやか)

 

白梅は少し咲いて来ているかな? かすかに香りはいたしましたニコニコニコニコ

 

 

 

気付かぬうちにお互いを撮っていた。パパは何時でもかっこいいラブ

 

             

 

紅梅はまだ全然でした。

 

続いて桃太郎神社へ向かう。何が有るわけでは無いのですが…💦

 

向かう途中木曽川沿いにテントたくさん。バーベキューしてる親子連れも…。

 

普通の日にキャンプできるお父さんって何の仕事?って彼と話していたけれど

 

天皇誕生日だった事に気付く…。祝日を楽しむお父さん達でした💦

 

 

やってまいりました桃太郎神社  いつ見ても何ともシュールでありまする

 

こどもの守り神だそうで・・・

 

何が日本一なのかよくわかりませんが…💦

 

 

 

↑ 同じ場所で4歳ぐらいのルイルイ可愛かった!  今はもう160cm超えた中学生

 

 

鬼に見送られて帰って来ました💦

 

こちらは梅はまだのようです。でも来週は大縣神社の梅まつりに行こうと思っています。

 

花粉が大量に飛んで来ると花粉症の彼はお出かけ不能状態になるので

 

飛散が少ないうちに行かないとねキメてるキメてる