黄梅ちゃんが咲きました♪等々 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今年の黄梅ちゃん第1号、本日開花しました~~。今日は暖かいものねラブ

 

去年の開花は2/14だったので、少し早く咲いてくれました。

 

可愛いね~~。蕾もたくさん。2008年に小さなポットで買った子。

 

今ではベランダの主です。これからもよろしくね。

 

 

2008年に買った時の黄梅ちゃん

 

当時の記事

 

 

そしてクリスマスローズも咲きましたラブラブ

 

上品な色だわ。この鉢には蕾がまだ数個あるので楽しみです

 

 

ラナちゃん、アネモネさんどんどん咲いています。

 

葉ボタンの寄せ植え、赤いラナちゃん上がって来ました~。

 

 

※昨日は彼と最近お気に入りの近くに出来た韓国料理のお店に行って来ました。

 

<ハニー食堂> 

 韓国料理店らしからぬモダンなしつらえ。(ここは以前、フランス家庭料理のお店でした)

 

 

  

 

 

私はチキン定食

 

ヤンニョムチキンとハニーマスタードチキンをチョイス。美味しい。病みつきになる。

チヂミも美味しかったラブ

 

 

彼は和牛プルコギ定食。

 

 

 

 

少しずつ春に向かって季節が動き始めて、ベランダ遊びも楽しくなり、

 

近場のランチもますます充実して来たので、今月も園芸店や美味しいランチ巡りで

 

楽しく過ごします。

 

インフルエンザやコロナも心配でしょうし花粉も飛び始めたら憂鬱な日々も有りましょうが

 

近づいて来ている春を思いながら午後の好い時間をお過ごしください!