節分ですね とベランダのお花など | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今日は比較的暖かい朝でした。

 

2月も3日目。節分ですね。早い~~。寒さはまだ続くけれど季節は動いています!

 

昨日エステに行った時、先生に「まだ節分の豆を買っていないから帰ったら買わなきゃ」と

 

話したら「二つ買ってあるから一つ持って行って」と、下さいました。

 

ラッキ~~照れ照れ 引き寄せた~照れ照れ

 

早速も~ちゃんにお供え   って良いのか?? と一瞬逡巡するも供える…指差し

 

 

先生から彼にいただいたバレンタインのチョコもお供え💦 

頂き物は何でもまずも~ちゃんに供える事になっています💦

 

最近も~ちゃんにお供えのお花は全部ベランダからです

 

 

も~ちゃんが亡くなってからずっとお花屋さんでお花を買っていたのですが

ある時、何だかとても人工的な<気>を感じて、以来ベランダのお花を供えています。

も~ちゃんが喜んでいるように思います。ねえも~ちゃん、その方が嬉しいよね…。

 

も~ちゃん。会いたいな~~。まだまだ泣き虫のママだよ~えーんえーん

 

 

※寒くておろそかにし過ぎているベランダ。久し振りに見ると春の兆しがちらほら。

 

お部屋に入れている物にも葉が出て来ました。

 

アブラムシびっしりだったのでかなり切ってしまったコデマリ。復活(^^)v

 

 

ザクザク剪定して丸坊主だったブーゲンちゃん💦  復活(^^)v

 

 

植えっぱなしの球根 ムスカリちゃん 毎年ありがとう

 

暮に適当に埋め込んだ球根💦 何が出るかは不明💦

 

 

紫陽花の根元にも緑の葉っぱ

 

クリスマスローズ どちらの鉢も同じ色かな。多分クリーム系。

              

 

葉ボタン、ネメシア、ラナちゃんの寄せ植え 葉ボタンの色が好きドキドキドキドキ

パンジーも愛らしく

 

とっても元気なラナちゃん。 咲いたらも~ちゃんの元へドキドキドキドキ

 

ビタミンカラーは元気が出ます

 

美しいシクラメン

 

 

※何することなく一日が過ぎ、一ヶ月が過ぎ、1年が過ぎ…。

若い頃には何も思う事無く過ごせた日々が、今は遠い昔。何ってしみじみ…。

 

今日は少しふさぎの虫が訪問しているようです。

 

そんな時は大事な大事な1冊アランの<幸福論>を読み始めます。

 

プロポ93 誓わねばならない

<悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。

気分にまかせて生きている人はみんな、悲しみにとらわれる。>

 

アラン 幸福論 神谷幹夫訳

 

さて、心の中にうごめき出したふさぎの虫を意志の力によって追い出しましょう。

明日は立春。春ですものねラブラブ