犬山の成田山へお散歩に | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

お正月もとっくに過ぎ、日々の食生活はまともになっているはずなのに

 

体重が着実に増えているのは何故?豚豚

 

食べ過ぎですね…はい  滝汗

 

常に自分を追い込まずにはいられない性分なので

 

エアロビやヨガだけでは負荷が少な過ぎじゃ!と思い、

 

家から歩いて20分ほどの所にある成田山へひっさしぶりにお散歩して来ました。

 

そんなに近いのなら毎日行けばいいのにと思われるでしょ??

 

そんな…徒歩数分の川縁のお散歩だって最近トンとご無沙汰なのに、

 

あの!成田山へ行けましょうか💦 (その訳は2枚目の写真で💦)

 

とりあえず、着いた…。赤が目出度さを醸し出しております。

 

 

そして、この光景を見て心がひるむ…↓

 

無事に登り切れるだろうか…急な階段166段  

 

あへあへ(成田山に散歩に行かない理由はこれだ!!)

 

 

どうにか 着いた…。一気に登ると膝および心臓に悪いだろうと💦

 

途中で横道に逸れ景色を見渡してからまた階段へ戻り到着。

 

↓  人が多かった。 

 

 

お城も見えます

奥には大仏様もいます

 

 

一回りしてさて帰りましょう。行きは大変でしたが帰りは楽です。

 

膝が笑わないように気をつけながらも意外とすいすい降りられました。

 

お~~ほほ。やるな、私💦

 

 

歩数は5000歩に満ちませんでしたが、階段の勾配が有ったので負荷はそれなりと思います。

 

郷瀬川のほとりの梅の木の蕾が少し膨らんで来ました。

 

分かり辛いですが肉眼ではその兆しが見えます。また寒波が来るようですが

 

季節は動いていますね。

 

 

さてと、次に成田山に行くのはいつだろう…成田山では毎年節分会が開催される。

 

その時にしようか…でも人が多そうだからやめとこうかな…。