還魂 シーズン2(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の還魂 シーズン2見終わりました。

 

2022-2023年 tvN 全10話

 

概要  

歴史にも地図にも存在しない大湖(テホ)国を舞台に、魂を変える術によって運命がねじれた

主人公たちが、これを乗り越え成長していくファンタジーロマンスドラマのシーズン2。

 

↑ 韓国ドラマ登場人物ブログ様より引用

 

 

※ムドク(チョン・ソミン)の魅力あっての還魂シーズン1だったので,チョン・ソミンが

シーズン2に出ないのがすごく残念でどうなるものかと思いましたが、

ウク(イ・ジェウク)の演技に引き込まれ、時々追想で出て来るムドクの映像で

心を満たしながら見終わりました。良かったです!ラブ

 

※キャスト

イ・ジェウク   チャン・ウク役    チャン家の息子

 

ムドクを失った3年後、氷のように冷たい心と体、そしてそこに流れる

寂しさ、切なさ、湧き上がる愛への戸惑いなど複雑な感情を表現しきっていました。

過酷なやつれようを見るにつけどれほど体を絞り込んだ事かと、彼の役者魂を感じました。

このドラマは正しく彼の代表作になりうるでしょう。

 

コ・ユンジョン  チン・ボヨン役    鎮妖(チンヨ)院の長女

 

ネタバレになるから書きませぬが…韓国メイクの技術に唖然でしたよ

え??彼女が、彼女なの??と…。

ムドク(チョン・ソミン)の後を引き継ぐことはプレッシャーだったでしょうが

無事乗り越えてくれました。

 

 

 

ミンヒョン   ソ・ユル 役   ソ家の息子、チャン・ウクの友人

 

相変わらず美しかったユル。歴史物どんどん出て欲しい。

 

 

ユ・インス  パク・ダング役    松林の総帥、パク・ジンの甥、チャン・ウクの友人

 

彼もかなり体絞って出て来ましたね。演技力もアップしていて成長が見られました。

 

 

※還魂 シーズン2、感想色々あるようですが、私はとても気に入りました。

ウクの湧き上がる感情表現に引き込まれ、科白一つ一つに込められた

ムドクへの恋しい思いに涙がこぼれました。

 

若手の成長著しく、ベテランはベテランで深い演技表現を見せてくれた

優しく、暖かく愛のあるファンタジードラマ。

 

今までに観た韓国ドラマは200本に満たない程ですが、<還魂>は

私の中の絶対王者の<トッケビ>に次ぐドラマとなりそうです。

ムドク役を演じたチョン・ソミンが欠けて不安も有りましたが、ラスト綺麗にまとまりました。

欲を言えば切りが有りません、ムドクの姿でウクとの思いを成就して欲しいのは

誰もが思う結末でしょうが、チョン・ソンミの契約がシーズン1のみだったと言う事なので

それはそれで受け止めて観ました。

 

そして、ムドク恋しさゆえに、見終わった翌日から還魂 シーズン1を彼と二人で再視聴💦

新たな発見も多く楽しんでいますラブラブ

 


    チョン・ソミン    ムドク 役  チャン・ウクの師匠

 

※ちなみにOSTもとても良かったです。久し振りに購入したくなりました。

 

(1) [환혼 OST Part 6] 김나영 (Kim Na Young) - 숨결 (Breath) MV - YouTube