アゲイン・マイ・ライフ ~巨悪に挑む検事~(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今年最初の韓流レビューです。

と言っても見終わったのは12月…。あれこれ疲れて延び延びになりましたが

一応備忘録として💦

 

あらすじ

 

法と正義があれば全ての悪を裁けると信じている、熱血検事のヒウ(イ・ジュンギ)は、

絶対悪である政界の大物チョ・テソプ(イ・ ギョンヨン)を捕まえる寸前で、

無念にも殺されてしまう。

すると、死の淵で出会った冥土の使いから「テソプに罪を償わせること」を条件に

2度目の人生を与えられる。

 

15年前から人生をやり直すことになったヒウは、1度目の人生の経験を基に

綿密な作戦を立 て、テソプへのリベンジを誓う。

過去に出会わなかった仲間たちと協力をしながらもテソプに立ち向かうが、

彼を待ち受けていたのは 過酷な運命で…。

ヒウの2回目の人生を懸けた、壮大な復讐劇が始まる―。

 

↑フィルマークス様より引用

 

※面白かった、本当に面白かった!ジュンギ君の代表作になろうかとも思った!!

なのに!!最終話のもやもやな終わり方、そして不要と思われる挿話…!!

あれで全てが崩れた…。めっちゃ残念で仕方ない!

(あくまでも私と彼との感想です…ああいう結末が好きな人もいるかもなので楽しんで下さい)

 

※キャスト

 

イ・ジュンギ - キム・ヒウ役  検察官

アクションもカッコよく、クールで相変わらずかっこよかった。

 

 

イ・ギョンヨン - チョ・テソプ役  大韓民国を動かす巨悪

 

最近の悪役と言ったら彼ですね。

ほんともう相手側が<あなたには太刀打ちできません>の

威圧オーラ出しまくりです。今回も最高厭な役でした💦

 

 


キム・ジウン - キム・ヒア役

チョンハ経済研究所所長

そんなに目立たない女優さんですがドラマではキーパーソン。

 

 

この辺がメインですが、今回は大ベテランがお出ましで…

 

イ・スンジェ - ウ・ヨンス役  不動産競売界の王者

スンジェが出て来てドラマの重みが増しました。

とても嬉しかったです。思い切りハイキックの時から大好きな俳優さんです

 

 

そして巨悪の対抗馬となる人物…誰を持ってきたらつり合いが取れるのかと

推理しながら見ていたら、おお!!と思う方が…彼を持って来るとは、

さすがだね、彼以外は考えられないねってぐらい良いキャスティングだったのに

ここも活かし切れなかったような…まあこれはネタバレになるので書きませんウインク

 

※命の再生の物語。もう一度やり直して巨悪を倒すために緻密な計画を立て

仲間と共に突き進んでいく。毎回痛快で、変なドロドロもなく良い脚本でした。

登場人物が多く時々混乱しましたが💦とても楽しめたのに、最後が残念で💦

 

同じジュンギ君でもソン・ジュンギ君は代表作ザックザク有るのに…イ・ジュンギ君やや

作品に恵まれない感ありだな~等と思いました。