やっと日常のペースに。小鉄も来たよ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

彼のお休みが10日もあり・・・と言う事は朝・昼・晩ご飯を絶対作るミッションあり悲しい

 

加えて年末年始のイベント的豪華料理を作るミッション悲しい

 

なおかつ長女とルイルイが6日間滞在と言うハードな非日常が続き泣き笑い泣き笑い

 

おまけのおまけで12/29に弟からの原稿打ち込み作業依頼が舞い込み泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

(毎年恒例ですが、今年は連絡が無かったので打ち込み作業は無いのかなと

 

油断していたらまさかの本当の年末にガーンガーン

 

そしてあろうことか!クリスマス過ぎた辺りから彼がぎっくり腰になり

 

お手伝いナッシングの状態で家事を切り盛りしたため私の疲労感半端無く…

 

と、座る暇なく動き回ったお正月も何とかやり終えて只今復活過程ですあんぐり

 

昨日は今年初めてのジムにも行けました。

 

30分のエアロビですが終わった後は体がぽかぽか。

 

行く前は億劫でしたがやはり行って良かった~。

 

そして今回のお正月で一番嬉しかったのは、彼の次男君が小鉄を連れて来てくれた事。

 

早速小鉄の爪を切る彼。

 

嬉しそうに小鉄を抱っこして爪を切る姿を見ていたら

彼もも~ちゃん居なくなって寂しかったんだろうな~って思って泣けて来ましたえーん

 

神妙な顔つきですね

 

 

お部屋お散歩中

 

 

コロナだったので次男君がお正月に来るのは2年ぶり。

 

18歳ぐらいになった小鉄はぽちゃぽちゃして元気そうでした。

 

そして・・・もしものためにも~ちゃんの使っていたトイレを出して置いたら

 

なんとなんと💩をしてくれまして・・・。

 

嬉しくて嬉しくて泣きながら💩を片付けました。久し振りのにゃんこのお世話…感涙!

 

おかげさまで、も~ちゃんが亡くなった日のまま保存しておいたトイレでしたが

 

やっと猫砂を捨てて、片付ける事が出来ました。(寂しくて片付ける事が出来なかったのです)

 

も~ちゃんへの最後の執着を断つ事が出来た気がしています。

 

ルイルイに抱かれて嫌がる小鉄💦

 

 

ルイルイ達が帰り、彼も仕事に行き、やっと昼間は一人の日常が帰って来ました。

 

静かに一人PCに向かっているのが一番落ち着きます。

 

今年もぼちぼち自分のペースで過ごして行けたら良いな。