懐かしい事 アルファルファ(ちびっこギャングの)って知っていますか? | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

彼がお土産で石鹼をいただいて来ました。

 

その石鹸がまるでチーズのようだったので

 

「この石鹸、チーズみたい、アルファルファがチーズだと騙されて石鹸食べて

 

歌ったら口からシャボン玉出たの知ってる?」と聞いたら

 

「アルファㇽファ自体知らない」って言われた😨5歳違うとそうなのか…。

 

皆さんはこのシーンご存じでしょうか

 

<ちびっこギャング>と言うアメリカのドラマの1シーンです

 

私は子供心にこのギャグがおかしくて、ずっと覚えていました。

 

字幕など読める年齢ではないので

 

吹き替えで楽しんでいたのだと思います。

 

 

 

そもそも字幕って何時頃からつき始めたのだろう。

 

『ザ・モンキーズ・ショー』も中学から高校時代に見ていたけれど

 

それも吹き替えだったような…。

 

 

懐かしいドラマや歌などはユーチューブで検索すると大抵見つかる…

 

良い時代になったものだな~。

 

☆さてさて昨日はも~ちゃんの月命日でした。

 

青いガーベラに惹かれて購入。シックなアレンジになりました。

 

 

も~ちゃんは何をしているかしら。抱っこしたいな~。

 

先日のも~ちゃんのお写真をツイッターのフォロワーさんがセピア風に加工してくれました。

 

素敵なも~ちゃんですラブラブ