ザ・キング:永遠の君主 (韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中。見終わりました。

 

 

 

 

 

あらすじ

 

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝イ・ゴンと、正義感の強い刑事チョン・テウルの2人が繰り広げる異次元のロマンス・ファンタジードラマ。

2人の前には、皇帝の座を狙うイ・リムが立ちはだかる。

 

キャスト

 

イ・ゴン (イ・ミンホ)
大韓帝国の皇帝。幼いころ父親を叔父であるイ・リムによって殺され、若くして大韓帝国の

皇帝になった。

 

 

チョン・テウル (キム・ゴウン)
イ・ゴンと運命的な出会いを果たす刑事。実家がテコンドーの道場を営んでいる。

 

 

 

チョ・ヨン(ウ・ドファン)
イ・ゴンの皇室近衛の中隊長。別世界である韓国に、瓜二つのチョ・ウンソプという人物がいる。

 

↑キャスト・あらすじ共にシネマトゥディより引用

 

※面白かったです~~!!!繰り広げられる大韓帝国の世界のゴージャスなこと!

 

時空を飛び越えるドラマは韓国でとてもメジャーなのですが、このドラマはパラレルワールド

の往来です。同時進行する世界に同じ顔、同じDNAを持つ人物が存在する。

最初はこの時間の認識に戸惑いましたが、どんどん引きこまれて行きました。

もし韓国がそのまま李氏の時代が続いていたら?38度線が無かったら。

日韓併合も無かったら…。

このドラマは今の大韓民国と大韓帝国が同時に存在するという視点で始まります。

見てのお楽しみの部分が多過ぎて、ネタバレになるので、詳しく書けません( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ミンホはシンイの時のチェ・ヨンがあまりに素晴らしすぎて、現代物の<俺様>感が鼻につき

敬遠していたのですが、このドラマで、彼の魅力を再発見。見直しました!

除隊後初めての作品です。素晴らしい脚本に負けず、ミンホの陛下が完成していました。

こんなゴージャスな男優さんは中々いませんね。

特にテウルを助けに馬で駆け付け、悪者めった切り!チェ・ヨン将軍再来ですか!!ってぐらい

かっこ良くて鳥肌立った!!

 

シンイのチェ・ヨン演じた時のミンホ(若いね!)

 

 

 

ゴウンちゃんはトッケビのウンタクと変わらないのだけれど、やっぱり演技上手で

相手の俳優さんを光らせる。邪魔にならなくて存在感ある稀有な女優さんだと思う。

 

 

今回一押しはヨンを演じたウ・ドファン。

彼の演技には驚かされっぱなしでした。この作品終えて入隊しました。

あと2年間は彼の新作見られないのは残念!大注目です。 

 

 

後半、時空が巻き戻され、歴史が変化して行く過程に幾つもの救いがありました。

仕掛けが多過ぎて、まだ謎が解けない部分もあるので今からまた見ます( ̄∇ ̄*)ゞ

本当に面白かった。何度でも楽しめると思います。これもネットフリックスオリジナル。

韓国ではあまり視聴率が取れなかったって言うけれど、何故??

私も彼も凄くはまった。

ぼーっとしながら見たい人には向かないかもしれません。

私は好きなドラマ見る時はかなり真剣( ̄∇ ̄*)ゞこのドラマは真剣に見る価値があります(^^)v