今のベランダのお花さん | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

まだ日の光が強いと、暖かいな~と思う日々。

 

でもそろそろ冬も近いかな?

 

去年の記事を読むと、ジニアやペンタスが綺麗に咲いていたけれど

 

今年はぐっと冬っぽいお花になっています。

 

シクラメンと斑入りのヤブコウジの寄せ植え

 

(ヤブコウジの赤い実はフェイクです!だまされた~~えーん

 

 

キンギョソウの寄せ植えが華やいで来ました

 

 

ジュリアンはブリキポットに

 

このフラワーボックス可愛いでしょ?↓

 

前回の富田木工所さんから購入。オレガノが効いてるお気に入りの寄せ植え。

 

 

グリーンのボックスのダリアがとても華やいで綺麗です

 

ビオラが増えて来るともっとしまった寄せ植えになると思います。

 

 

オレンジのマム 写真よりもっと鮮やかです。

 

※腰の痛みが大分引いて来たのに、昨日からまたベランダ大改造して、痛みぶり返した~えーん

 

それでも、お空のも~ちゃんに話しかけながら、せっせせっせとお花いじり。

 

夜明け頃、も~ちゃんに起こされると、キャットタワーの近くのカーテンを開けるのが

 

日課でした。開けたカーテンからお外を見るために、ぴょんぴょんとタワーに乗って行った

 

も~ちゃん。今も時々カーテン開けて、「も~ちゃんお外見る?」と話しかける私です。

 

ベランダが好きだったも~ちゃん、全てが可愛かった。も~ちゃんに会いたいよ~~。