これは何の葉っぱかな? | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

買ったダリアがすぐ枯れて(T▽T)  でもいただいたコメントで「放っておけば球根だから

 

また出て来るよ」と言うのが有ったのを信じて、放置しておきましたら

 

こんな葉っぱが出て来ています。

 

これは何?? 雑草らしからぬ佇まいのような気が…(-_-)

 

 

茎はこんな感じの色です

 

 

このまましばらく様子を見ます。ひょろひょろして来たので、補強中。

 

雑草だとしても笑わないでおくれ~~笑い泣き笑い泣き

 

 

※今日はも~ちゃん猫の月命日。お空に帰ってからもう3ヶ月経ってしまいました。

 

冬支度をしていると、そこここで、も~ちゃんの事が蘇ります。

 

パパのセーターはもうも~ちゃんのお爪で引っかかれる事は無いんだな~

 

高いセーター買っても大丈夫なんだな~とかね…えーんえーんえーんえーん

 

炬燵もまだも~ちゃんの姿を思い出して出せていません。

 

「パパが出してあげる!」という彼ですが、

 

冬の夜におこた点けてと鳴いて何度も起こしに来るも~ちゃんがいないと思うとえーん

 

おこた点けて20分ぐらい一緒に寝てあげて、暖まったらおこた消して

 

またベッドに戻ると言う生活がもう無いのだな、と思うと…えーんえーん

 

季節季節に思い出が多過ぎて…。あ~~悲しい~~。

 

 

今日は、ひまわりが売っていたので買って来ました。

 

花屋さんの前を通るたびに買ってしまうので、メモリアルコーナーが賑やか過ぎ照れ照れ

 

ひまわりが華やかで、元気出るかな。