ドライフルーツ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

おやつによくドライフルーツをいただきます。

 

今のシーズンには何が良いかな~と思いながら久し振りに頼みました。

 

買ったのは毎度おなじみ上野アメ横小島屋さん。

 

彼の血圧が高い時が有るので、血圧降下作用もあるレーズンをたっぷり1キロ。

毎日大匙1杯程度がお勧め量です。

 

ドライパインは クコの実と一緒にローズヒップのハーブティに入れるのが大好き。

酸味の強いローズヒップティーがパインのおかげでほんのり甘くなって美味しいのです。

 

 

その他に、金柑と生姜、富有柿のドライフルーツを買いました。これからの季節に良いですね~。

金柑めっちゃ美味しかった。食べ過ぎ危険!!ウインクウインクウインク

 

※昨日は7カ月ぶりにエステに行って来ました。先生もお元気で安心したし、

彼も私も久し振りのお顔のケアで、お肌つやつや。眉毛カットも二人ともしていただいたので

すっきりしましたニコニコニコニコ

 

こちらのサロンでドナリエラ(真核藻類である緑藻の一種)のサプリや

ドナリエラ入りの玄米などあれこれ購入。

ジジババになった二人は健康にもっと気を付けなきゃだからね。

来月の予約もして少しコロナの事忘れさせてくれる時間が出来たかなって思う。

(もちろん換気十分、先生はマスク使用で感染対策はばっちり)

 

一応ドナリエラの説明を

( ドナリエラの作るカロテノイドは細胞の再生を助ける抗酸化作用に優れるとされ、

「アンチエイジング」(老化防止)のキーワードのもとに化粧品などの有効成分として

利用されている。他、がんの抑制、紫外線障害の予防、抗炎症作用などの効果が報告されている。)

↑Wikiより引用

 

 

いつもエステに行く時、「行って来るからね、良い子しててね。」と声をかけていたのに…。

帰って来て玄関マットの上で待っててくれてると「も~ちゃんただいま、待っててくれたの、

良い子良い子」ってなでなでしてあげたのに。

 

 

 

 

冬は特にガスや電気の消し忘れが気になって、引き返したり、帰って来る迄不安になる事が

よくあって、それはもちろん火事が怖かったのもあるけれど、もし火事を起こして

それでも~ちゃんを死なせてしまう事の方がもっと恐ろしくて、家を何時間も空ける時は

とても緊張していた。それがもう無い…無いんだ…。

 

久し振りのエステだったのに、お顔の事より、も~ちゃんを置いて遠出していた時の事を

思い出して、また号泣してしまった。

 

まだこの子がここに居ないのが信じられない。写真見てまた悲しくなった…・。まだまだだ…。

も~ちゃんごめんね。会いたいな~。