3年前のこの日… | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今日はも~ちゃんが奇跡の復活を遂げた記念日です。

 

<3年前の投稿を振り返ってみよう>とフェイスブックでお知らせがありました。

 

あの日のも~ちゃん…

 

退院してすぐにPCテーブルに飛び乗るほど元気で帰って来ました。

 

前足にはまだ点滴された後の包帯が巻かれています。

 

 

2017/10/17 急性腎不全から復活し退院した日のも~ちゃん

 

 

この時は13歳。やっぱり若さがあった。

 

今年亡くなる時のも~ちゃんはこんなエネルギーは無かったな…。

 

退院後、良い先生と出会えて、も~ちゃんにとっては不本意だっただろうけれど

 

点滴通院と美味しくない処方食、無理やりの投薬…苦手な物ばかり押し付けられた日々。

 

よく我慢してママとパパの側に今までいてくれたね。

 

ありがとうありがとう。

 

この若いも~ちゃんを見ると、ここから3年経ち、16歳になった体で慢性膵炎と、慢性腎臓病で

 

戦うのは限界だったなと思えてきた。

 

(腎臓の数値は悪化していなかったから、急な痙攣は熱中症かなとも思うけれど)

 

今はお空で、病気も無く、お薬も飲まないで楽しく過ごして居るかな。

 

今日は美容鍼に行って来たのだけれど「そろそろももちゃん成仏させてあげないと」って

 

先生にも言われた。泣いてばかりじゃ駄目だね。

 

あ~若かったも~ちゃん見てママはたくさん泣いて、ちょっぴり笑えたよ。

 

も~ちゃん大好きだよ!