キルミーヒールミー(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

2015年 MBC 全20話

hullで配信中のキルミーヒールミー。見終わりました。

 

 

 

あらすじ

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン

(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

 

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、

なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、

めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

 

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医に

なって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、

そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、

セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

 

↑公式サイトより引用

 

 

 

 

キャスト

 

チャドヒョン (チソン) 

チソンの演技は圧巻だった。これほど上手な俳優さんだったんだと認識を新たにしたほど…

感情のスイッチの切り替えが素晴らしかった。最終話…それぞれの別れが泣けて泣けて…。

 

 

オ・リジン(ファン・ジョンウム)

捨て身の演技でした。顔だけを売りにしてる女優さんだったら出来ない。

演技に自信があるから出来るこの役。ついこの間見たサンガプ屋台のウォルジュ姉さんと

同一人物とは思えませんね。

大声上げてはしゃぐ姿が決して下品にならない。彼女の資質なのでしょう。

 

 

◎参考までに サンガプ屋台のウォルジュを演じたファン・ジョンウム

キルミーヒールミーは2015年。サンガプ屋台は今年かな?お顔大分違う感じ。

 

 

 

オ・リオン (パク・ソジュン)

2020年のイテオンクラスの時とは雰囲気違います。

2015年のこのドラマではおチャラケたり、まじめになったり、

双子の息があまりにピッタリで兄妹って素敵だな~と思わせてくれたオッパだった!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※重いドラマだと思う。心が何度も揺さぶられ、涙が何度もこぼれたけれど

救いがあり、教えがあり、示唆に富んでもいた。

過去の辛い経験から多重人格になってしまったドヒョン(チソン)

7つの人格を見事に演じ分け、そしてどの人格にも魂がこもっていて魅力的だった。

この役はチソン以外に誰が演じられただろう・・・。

(実際このドラマは多くの俳優にオファーされたが皆に断られ最終的にチソンが受けたという経緯がある)

 

苦しむドヒョンを受け止め、どの人格が出て来ても心に寄り添い、包んでいくオ・リジン

(ファン・ジョンウム)最初の頃の戸惑い、真相がわかり始めた頃の葛藤、

そして寄り添おうと決めてからの深い愛。

 

そしてリジンを励まし、愛し、守り抜いた双子の兄リオン。(パク・ソジュン)

 

主役を担える俳優3人が、がっぷり三つ巴で演じて面白くないはずがない。

今回も韓国のエンタメの質の高さに圧倒された。

 

もう一つ重要なのが、ドヒョンとオ・リジンの子供時代を演じた二人 

特にイ・ ドヒョンは人格変わって行く所の凄みが子役とは思えないほどだった。

 

                      キム・ミンギョル           イ・ ドヒョン 

 

カテゴリーは<癒し系ラブコメ!> ??

一見、なぜ?と思う。

テーマは重い。心が分解され、メンタルが弱っている時には

逃げ出したくなるような場面が続く中、リジン(ファン・ジョンウム)の捨て身の

演技がぶちこまれて来る。それに爆笑!

緊張と不安が続く中にあって、時々挟まれるドヒョンとリジンの息の合った小芝居。それに爆笑…!

ここにスポットライトを当てたらラブコメになるのだろう。そう思いたい。

 

誰もが心の中に闇を抱えて生きていると思う。

人格を分裂させなければ生きて行けないほどつらい経験をしたドヒョンがリジンの愛によって

自己を取り戻し統合させ再生させていくストーリー。最後、ミスターXが箱を開けた時言った言葉

絶対忘れない!と心に決めた。

 

脚本は<太陽を抱く月>のチン・スワン 完璧だった。

タイトルの<キルミー・ヒールミー>の言葉の持つ意味の暖かさに泣かされた…。

 

主題歌も頭から離れない。

 

https://www.youtube.com/watch?v=AbTpSVKGeNU

 

 

 

時間がある方、丁寧にゆっくり見て欲しい。本当に<素晴らしい>以外言葉が出ないドラマだった。