猫の手サロンはまだまだ閉校中 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

私の小さなパソコンサロン<猫の手>

 

3月、早めにコロナ自粛を始めたので、生徒さんとお会いしなくなって3カ月近く。

 

50代から80代まで、お通いいただいている数名の生徒さん。

 

どの方とも長いお付き合いで、この間、お葉書やメールでこちらの近況や再開目途などを

 

お伝えしていましたが、皆さんお寂しいのか、今月に入ってから、

 

お電話やお葉書などでご連絡いただくことが増えました。

 

私も、月曜はこの生徒さん、金曜はこの生徒さんなどと、生徒さんによって

 

曜日認識もしていたので今はすっかり毎日が日曜日。寂しいえーん

 

レッスン自体も再開して勘が戻って来るのかいささか不安ですニヤリ

 

それでも、例年の様に「先生ジャガイモ田舎から送って来たから玄関の所に置いときます」と

 

持って来て下さる生徒さんには、あ~もうそんな時期だったな~と喜び。

 

「先生オンライン申請ってどうすればいいのか」と電話が来れば、あ~給付金請求の件だなと

 

苦戦している生徒さんの姿が浮かんだりニコニコニコニコ

 

離れていても生徒さん達との絆が嬉しくて、やはりまだまだ頑張ろうと思えます。

 

「ブログを見るのが楽しみです」と言って下さった生徒さんのためにサロンのお写真を載せましょう。

 

ここで並んでレッスンしたり、お茶したり、お話したり。和やかな時間が流れて行きます。

 

 

 

このような日々が早く戻って来ることを願うのですが、再開時期はまだ決めかねています。

 

キーボード、マウスなどの消毒や、換気対策、今までのように並んでのレッスンは無理?

 

などと思いが巡ります。猫の手サロンまだまだ閉校中です。