屋根部屋のプリンス | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

2012年 SBS 全20話

 

ステイホームの日々。

ヒット作とは知っていながら中々見たい気が起こらなかったけれど、ついに見ました。

何故見たいと思わなかったか…う~~ん。主役のハン・ジミンとチョン・ユミが苦手なんだよな~(-_-)

 

 

 

 

 

あらすじ

 

朝鮮王朝の王世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって

発見される。

最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。

―それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テム(イ・テソン)は、

従弟のテヨン(パク・ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを

見捨てて帰国してしまう…。

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年に

タイムスリップ! 

たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ)の存在を知り、

現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになった

パク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

 

 

面白いと言えば面白いのですが。タイムスリップ&どろどろもので、一昔前の感が否めない。

悪役のヨン・テムとホン・セナ。これでもかってぐらい悪いです!!

あ~~ホン・セナ役のチョンユミは意地悪さ100%爆発。

元々苦手な女優さん。役柄とは言え、やっぱり苦手度が増しました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

王世子役のユ・チョンは今はすっかり干されてしまったけれど、チャーミングでした(*^。^*) 

彼の出ていた<トキメキ☆成均館スキャンダル>をまた見たくなりました。

 

そんなどろどろストーリーの中での救いは、世子(セジャ)のおつきの3人。

凄く良い感じに笑いを入れて来てくれて、ほっこり。

 

この3人がいなかったら、途中でドロップアウトだったかも(-_-)

タイムスリップ王朝ものだと<イニョン王妃の男>にかなうものおはないと思う私(;^ω^)

 

 

 

特に印象に残ったのだチサンを演じたチェ・ウシク。

気が付くと彼の出たドラマや映画をいくつか見ていました。

 

<チャクペ・相棒>では情けない若様の少年時代。

映画では<新感染 ファイナル・エクスプレス>で野球部の高校生、ヨングク役。

<ときめき・プリンセス婚活期>の両班の青年など。

薄~~い存在なのに、印象に残ってる不思議!!

 

そして、見てはいないのですが、アカデミー賞を獲得した『パラサイト 半地下の家族』では

ソン・ガンホ演じるギテクの息子、ギウ役を演じたそうで、今後も注目したいです! 

 

 

お籠りは苦手ではないのですが、食べることとごろごろするぐらいで日が暮れて(T▽T) 

体重が見事に増えています!!( ̄□ ̄;;;

 

さてと、今夜は録画してあるイル君主演の<ヘチ>を見ます。

それでは皆さん今後もコロナに注意してお過ごしください。 アンニョンヒ カセヨ~(*^。^*)