クリスマスローズその後 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

前回<蕾が出た>と記事にしたクリスマスローズ。咲きましたよ!淡いクリームでした。

 

 

 

で思ったのですが、3月に咲いたのとそっくり!! ↓

 

 少し違う?同じに見えるけど…。

 

今咲いた子。↓(証拠写真・鉢が違うでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ)こちらの方が少し繊細かな?

 

まあ、2種類楽しめたと言う事で良しとします(*^。^*) 

 

 

寄せ植えにしていたランタナを小さな鉢に移しました。これからもりもり成長するはず(^^)v

 

 

ニオイバンマツリさんも上に上に伸びて来ました

 

 

オダマキが綺麗です。また種がたくさん採れそうです。

 

 

愛知県の緊急事態宣言解除はまだ先でしょう。

 

お籠り生活は苦になりません。(アメンバー限定記事の困った状態は続いていますが…)

 

それでも徒長したビオラやパンジーなど処分したら大分寂しいベランダになりましたので

 

お花は買いに行きたいなとは思います…。

 

美容院へ行かれないので白髪が目立ち過ぎた髪を染めました。

 

(と言っても彼にやってもらったのですが( ̄∇ ̄*)ゞ 

 

ヘアカラー買う時も何を買って良いかわからずドラッグストアの店員さんに教えてもらう始末(;´Д`)ノ

 

でも綺麗に染まったから良かった。お安いし、短時間で染まるし、良い経験をしました。

 

自粛生活は色々な発見が有って面白いです(*^。^*) 

 

風薫る良い季節となりましたが、お外に出る時はコロナにかからないよう十分注意して

 

お過ごしくださいね。