黄梅ちゃんが咲きました! | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

う~~ん。

中々の記憶力だと思うが…

fc2ブログに移行した去年の黄梅の記事を確認したら

一言一句変わらないタイトルだった( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

と言うわけで今年も黄梅ちゃんが咲きました!

 

去年の開花は1/28だったので今年はやはり早いですね~。

 

植物のための勉強をしていないので、相も変わらずご無体な剪定ぶりで乱れに乱れた枝姿ですが

 

咲いてくれてありがとう!!と感謝の言葉を差し上げ、許していただいております(*^。^*) 

 

 

火曜日に彼にお願いして車で20分程の伊木山ガーデンに連れて行ってもらいました。

 

お目当てのラナちゃんとジュリアンがやっと買えました。アネモネさんは良いのが全然なくて諦め…。

 

もう少し彼の体調がよくなったら花木センターやとうはちにも連れて行ってもらいたいです。

 

早速寄せ植えを作りました。

 

オレンジのラナちゃんが元気よく飛び出す感じの寄せ植えです。

 

 

こちらはビオラとの寄せ植え。ラナちゃんが咲いて来るとゴージャスになるはず。

 

 

プリムラマラコイデスはどんどん咲いてくれています♪綺麗~~。

 

 

まだ咲いてこない謎の球根。  ムスカリと思っているのだけれど…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

今日は彼が検査で朝から病院に行っています。心臓にもう一つ狭くなっている血管があるので

 

検査結果によってはまた手術…。辛いだろうな~。

 

私が出来る事は自分の事でじたばたして彼を心配させない事なのに…いつも彼に心配かけてるな~。

 

とたまに殊勝に反省してみる( ̄∇ ̄*)ゞ

 

心配していても仕方が無いし、さて、寒いけれどポケモン取りに行って来るか~~( ̄▽ ̄)