バッチフラワーレメディ メーカー色々 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

バッチフラワーレメディと出会って8年。

 

Amazonですぐ買えると言うとてもシンプルな理由でネルソン社のレメディを

 

ずっと使っていましたが、春頃からそこにヒーリングハーブ社と

 

エインズワース社のレメディが加わりました。

 

 

この二社のレメディは保存料がアルコールベースなので、

 

初めて瓶のふたを開けた時は、お酒が全く飲めない私にとってはかなりな刺激。

 

困っていた所、熱湯でアルコールを飛ばす方法を教えていただき

 

今では抵抗無く摂れるようになりました。

 

ヒーリングハーブス社と比べるとエインズワース社の方が香りが優しい感じ。

 

 

 

これからどこのメーカーのレメディが増えて行くかな~。(*^。^*)