地獄の始まりは1通の督促状から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

前回:

 

 

 

 

旦那の話聞いてキレたけど、

私も悪いとこはあった。

 

 

 

・旦那が相談できない状況にしてた

黙って借金したのはすごいムカつく。

今でも許せてない。

 

 

でも、

私も生理前とか機嫌悪くて

話しかけんなオーラ出ちゃうから

言い出せなかったのかも。

 

 

私が冷静に話したら

旦那も借金のこと

ちゃんと話してくれた。

 

 

普段からこうしてたら

借金はなかったのかもなー

 

 

 

・お金の管理を旦那に任せきってた

うちは家にいれる分だけ

旦那にもらうシステム。

 

だから旦那の給料とか、

いくら使ってるとか知らない。

 

それが今回の借金に

気付けなかった原因だと思う。

 

もっとちゃんと自分でお金の管理

しとけばよかった。

 

 

 

・借金や依存症をなめてた

これまでに2回もあった借金。

 

そのときもっと借金のこと

真剣に考えたらよかった。

 

 

1回目は旦那が勝手に返してた。

 

 

2回目は立て替えてあげた。

(出世払いで返済ってことにしてる)

 

 

 

どっちもすんなり返せたから

借金をなめてたんだと思う。

 

 

 

てかぶっちゃけ借金してまで

パチンコとか依存症じゃん。。

 

 

そういうのもっとちゃんと

考えたらよかった。

 

 

 

借金もギャンブル依存症も

ちゃんと向き合わないとだった。

 

 

 

これが私の反省。

 

 

 

よし、

旦那の借金はいったんわかった。

 

 

あと私が決めるのは

旦那と離婚するかどうか。

 

 

離婚なら借金なんてどーでもいい。

勝手にしてくれ。

 

 

しないなら借金どーしよってなる。

 

 

どっちも地獄でだるすぎる。

 

 

人生めちゃくちゃで最悪だ。

 

 

続き