地獄の始まりは1通の督促状から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

前回:

 

 

今回の記事は私の悩みを書きます。

 

すごくネガティブです。

 

そういうのが大丈夫な方のみ

続きをお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず離婚について。

 

 

借金が発覚したときは

私もパニクって「もう離婚だ!」

ってなってた。

 

 

でも、いざ真剣に考えると

離婚への怖さも出てきた。

 

 

 

生活はどうなるんだろう。

 

1人で生きていけるかな。

 

仕事どうしよう。

 

アラサーでバツイチ、職歴も全然ない。

 

離婚で人生が終わっちゃいそう。

 

2人でがんばってきたのにこれで終わり?

 

正直旦那のいない生活がイメージできない。

 

あんなに喜んでくれてた親も悲しませちゃう。

 

 

 

でも、離婚した方がいい気もする。

 

 

 

何度同じことを繰り返すんだろう。

 

もうこのまま一生変わらないかも。

 

何より黙って借金をしてたことが許せない。

 

また借金するかもと思いながら暮らせる?

 

ずっと旦那を疑いながら続けられるかな?

 

 

 

でも、今からまたフルタイムで働いて

やっていけるかも不安。

 

 

(余談ですが、私は精神的な問題で

フルタイムの仕事を辞めたので、

また戻るのが怖いんです。。)

 

 

 

自分がどうしたいのか

正直わからない。

 

 

 

借金のことはだいたいわかったけど、

今後どうするか全然決められない。

 

 

てことで、旦那にも聞くしかないか。

 

 

旦那が離婚て決めてたら

自分ひとりで悩んでもしょうがないし。

 

 

うじうじしてるだけより

まだマシかも。

 

 

また旦那と話してきます。

 

 

 

続き