地獄の始まりは1通の督促状から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

前回:

 

 

 

 

 

昨日旦那と話したことをまとめておく。

 

 

・借金は1社の200万だけ

 

 

まずこれが確定。

 

借金には総量規があり、

年収の3分の1以上は借りられないのが

国のルール。

 

 

 

 

旦那は会社員の頃に

限度額を上げてたみたい。

 

 

あと、借りて返してを続けて

信用を積んでいたので

OKになったのかも?

 

 

そのへんの審査内容は

ブラックボックスだから

わからなくて不安。。


 

 

・借金した理由は生活費とパチンコ

 

 

パチンコで取り戻そうと借りたり、

友人の結婚式や突発的な出費で

お金がなくなったりで

借金してやりくりしていたと。

 

 

 

言ってくれれば

家からなんとかしたのに。

 

 

これ私も借金で

暮らしてたってことだよね。

すごく自己嫌悪。

 

 

 

謎なプライドは他にもあって

わざわざ途中駅で降りて

バレないようにして

ATMで借りてたんだと。

 

 

 

そんな頭使うくらいなら

一言相談してほしかった。

 

 

 

・返済は仕事の稼ぎが大きくなったら…と思ってたらしい。

 

旦那は自営だから収入は不安定。

 

仕事の稼ぎが大きくなったら

返せるから大丈夫と思ってたらしい。

 

でも結局借金のほうが

大きくてこうなったと。

 

 

 

とりあえず旦那から聞いたのはこのへん。

あとはもう細切れで覚えてないから

必要になったらまた確認しなきゃ。

 

 

話を聞いてて、

私も悪かったところがあるなとは思った。

 

 

そのへんはまた次に更新する。

 

 

 

続き