ベーカリー激戦区Mom's Artisan Bakery【Bandung④】 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

7年前にバンドンに来たときは素敵なカフェがジャカルタよりいっぱいあるーと思った

Gedung Sateの南側一戸建てが並ぶ地区にカフェやベーカリーが集まってるエリアがあります。

地元的になんていうエリアなんだろうね。


朝7時から開いてるパン屋さんが多くどこにしょっかなー

中で食べる場所が小さく満席のパン屋さんが並んでます。

ここは以前からマークしてた
Mom's Artisan Bakery
16時間かけて作るサワードウパンや、ビーガン、グルテンフリーのパンがあるヘルシーベーカリーで、

ぼってりしたケーキ類も売ってますが、この店は糖尿病患者向けに特別な砂糖を使ったケーキを作ってもらうこともできるそうです
サラダ専用とサンドイッチ専用の用紙が用意してあって、店員さんが項目ごとにチェックいれてくれます。
SUBWAYみたいに、メインの肉類やドレッシング、追加のトッピングとかパンの種類を選びます。

なんでこんなにヘルシー求めてるかっていうと

インドネシア旅行のときにどうしても野菜不足を感じる

かといって、どこでも生野菜とフルーツ食べたら確実にやられるから、食べるところは選びたい

サラダはすごいボリュームで食べごたえあるし

パンも美味しかった。

Mom's Artisan Bakery
Jl. Progo No.18, Citarum, Kec. Bandung Wetan, Kota Bandung, Jawa Barat 

いい場所にある、Gedung Sateまで歩けるし


このお店から徒歩5分のところにある2回目の会場


Green and Beens
バンドンニョニャは「あぁーサラダやさんね」と言ってたので、有名みたいですが、
ここで提供してるパンはMom's Artisan Bakeryのもの
(大きく書いてある)

サラダとサンドイッチのシステムも同じで、
ここは他のメニュもあり、お店が広いので向こうがいっぱいでも、ここで食べることができます。


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村