投げ方自由!広いボーリング場Spin City Bowling Alley | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

前回、近所で一回体験した

これに続き、今後は家族3人で大きなボーリング場へ

Spin City Bowling Alley
Breeze内にあるので、もし待ち時間あっても飲食店ばっかりの施設なので時間潰すとこはいっぱいある!

料金は1レーンの値段で
Rp255000/時間
2時間やるときは、最初に2時間って言っとかないと時間が来ると電気が切れます。
1レーン4人まで
レンタルシューズ Rp13000/人
月〜木のWeekdayなら
同じ料金で2時間できる&4人分のシューズがついてる!
画面に出る名前を書いて渡します。

VIP Laneとははなんぞや?

奥にある全くの別室で、2レーンあるので、8人までできる
そして、カラオケ🎤!
Rp800000/時間
1時間でカラオケもボーリングもやるんで、忙しい。
でも1人Rp100000ならそんなに高くはないと思う

全部で20レーンあります。

おもしろいのは、ジャカルタでボーリングってコロナ前までは人気もないから、経験者が少ない。
なので、ボーリングの玉も一応重さの違いあるんですが(ここは6〜12)、みんな重さ関係なく使う。

2人しかやってないとこに、いろんな重さの玉を6個くらい確保してあって、どれでも使う。
日本だったら、まず自分にあった玉探しに行くんですが、大量に置いてあるのを「シェアしましょー」みたいな感じ

自分が投げた玉が戻ってくるまで待たない!
ピンの準備ができたら、違う重さの玉でもすぐ投げる!

ボーリング上級者みたいな人や、経験者がいないから、自由に楽しもう!って感じ

なので、3つ穴あいてるから、
親指と人差し指、中指で持って投げる人がほとんど

恐ろしいほどの回転を生み出す魔球

めっちゃボーリング好きってわけではないけど
日本人の場合まず
「ボールの持ち方は〜」
「投げ方は〜」
「まっすぐなげるにはー」
みたいなとこから入ると思うんですが、自由!

楽しく遊ぼーって感じ

隣のレーンに若い男女四人組が来て、男の子が女の子に教えながらやりはじめた

小柄で、指もうちの子よりも細い細い女の子に、穴も大きく重さも11とかの玉を投げさせようとするから、重くて片手で持てない...
なんせ、人差し指と中指だから、小指と人差し指のささえがないし

おせっかいなおばちゃんは

「それ穴も大きすぎるし、重さも重たすぎるよ。数字の小さいのに変えたほうがいいよ」って言ったら


男の子も、重さの違いがあるのを初めて知ったみたいだった


指のことは言わなかった

あまりにもみんながその3本で投げてるから、

その方が投げやすいのか?

と試しに投げてみたくらい


1ゲーム終わったら、近くの画面に結果とか出ます。
時間内なら、投げ始めると自動的に次のゲームが始まります。

レーンによると思いますが、磁石のつきが悪いから、最初から8本しか立ってない時もある。


だから倒してなくてもスコアが2とか笑い泣き笑い泣き

そんなんも含めて楽しむだけには充分

時間が来たら、レーンも画面もパッと電気が消えます。

家族でやるにはいい!ボーリング

Spin City Bowling Alley
Unit L.61, Sampora, Cisauk, Tangerang Regency, Banten 

月〜木 10:00〜24:00
週末  10:00〜2:00

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村