ギリシャ料理Yialos Grill & Souvlaki | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

数人での食事の機会がある時は、ボリュームあって1人ではなかなか行きづらいお店が希望

5ヶ月くらい前にできたお店で、行く機会をうかがっていた

Yialos Grill & Souvlaki

ギリシャ料理のお店です。

ジャカルタには今までも(チェーン店のように増えた)


HaloNiko

Halonikoの系列もありますが、そこよりもう少し本格的なレストラン



みんなギリシャ料理は初めてらしい

スタッフがかなり陽気でフレンドリー
断食中なので空いてましたが、オープンしてからは予約必須のお店です。
「のれん??」
ここだけちょっと雰囲気違いますが、海鮮の模様の暖簾はシーフード推しのあらわれなんだと思います。

人数がいないと品数頼めないから、今回はいろいろ試しました。


最近覚えたチーズHaloumiを焼いて蜂蜜とレモンのソースをかけたもの
Haloumi Saganki

Grilled Octopas
大きなタコで食べごたえもあるし、柔らかくて美味しかった。


シーフードはどれも大きいし、味も濃くなく油っぽくもない。
イタリア料理とはまた違う

Google Mapにその場で書き込みするとデザートプレゼント♥
プレゼントはギリシャの揚げドーナツLukumades

コロナの最初の頃だったと思うけど、「Bobaの次はこれか?」というくらい行列だったギリシャドーナツ。
オーストラリアから上陸した↓↓

のお店以外にも、専門店がいくつかできてたけど、コロナ禍の厳しい規制が長引いたからか?そもそもLukumadesの専門店っつうのがインドネシアで無理があったか、今は数店舗のみ残ってるだけです


ギリシャ料理あっさりしてるからもう一品

オレンジケーキ
オレンジの皮が一杯入ってて、食感も不思議だけどさっぱりしてて美味しかった

主婦のランチにはちょっと高めだけど、毎日こんなん食べてるわけちゃうし、たまにはいいでしょ

Yialos Grill & Souvlaki
Jl. Cikatomas 1 No.26, RW.7, Rw. Bar., Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村