オーストラリアからきたギリシャのsweets | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

お店があっちこっちにできたのもあり、行き渡った感もありますが、コロナでお店が閉まってしまった4月以降、 一年前のBOBA旋風は終わってしまい、今はどこも閑散

飲食店のイートインがダメ❌だったり、閉まってから再オープンしないとか...
オープンの予定がのびのびに..とか

そもそも外にあんまり出ないとか...

コロナ禍のいろんな要素があり、うわぁー、ぶあぁーっとなってるのはなにか?

なんか駄洒落みたい口笛口笛

伝統的なギリシャのパンケーキボールのようなスイーツみたいですが、LUKUMADESはオーストラリア🇦🇺からきたお店

Jakarta店第一号と言う名前の
AEON BSDにあります。

東京ディズニーランドみたいな
GrabやGojekが次々にオーダーを取りに来るのにプラスして、店頭で購入する人も行列。

Shopee払い出しで30%キャッシュバック中だったこともあり、複数買うのも一回ずつ決済わけるので、注文と支払いにすごい時間がかかるショボーンショボーン

そんな種類もないのに、並んでる間に
「何を頼もうか?」
とは決めとかないんだろうか?

とはいえ、ならんでもすぐにまわってはくる。
丸いドーナツみたいなのに、かける甘いソースとか、トッピングを選びます。

このソースがドロドロで相当甘そう...

もともとの生地は一種類しかないので、ただただ揚げるだけ
ソースとトッピングをかけるだけなのてすが、デリバリーの注文が多い為、出来上がって受けとるまでにちょっと待ちました。

お店の人に聞いてみたら、平日は人は主にデリバリーで人は少ない方だそうです。
あまりにソースが重そうだったので、
The Original(honey&シナモン)
Golden Maple(メイプルシロップ+オレオクランチ)
この二種類は上にドローっとかかっているよりは下にあるのをつけて食べる感じ。

食べた感想は...

近くにあったらたまに買うかもしれないけど、
そんなに
「おぉー☺」 とか
「うまーっ」
「感動ーやっと食べられたー」
ってものではない..という感じ

Krispy Kream ドーナツをめっちゃ並んで食べたときのような...

早く店舗数が増えて、近くで気軽に買えるようになったらいいけどなー


BSD Aeon のグランドフロアの奥ーーのフードコート内にあります。


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村