Zakka Sakka Market(vol.7)出店者紹介 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ


Zakka Sakka Market vol.7
2月1日(木)9:00〜15:00
Margin Coffee &Eatery

前回11月の時は、人が多すぎて会場が暑かったし、人の山で商品見られなかったという方もいらっしゃったし
見れなくて帰ったという人、
来てない人からも
「見られなかったくらいの人がいたって聞いたよー」
という声を直接聞くわけで...

雨季なのもあるし、
All 室内の広い場所に変えよう!
ということで、今回は
Margin Coffee & Eatery
貸し切りで開催します。
バザーは9:00からですがお店の飲食の営業は10:00から

一階はバザーのブースと食事スペースが少し。
このお店はテラス席もありますが、地下にもVIP roomがあって、そこも飲食に使っていただける(予定)
今回は広さとエアコンを重視しました

Zakka Sakka Market vol.7
の参加ベンダーですが

FURUTU SAND

「たくさん持ってきて」とお願いしても、初参加のフードベンダーはだいたい即完売で足りない。

前回すぐ完売して、3回追加してもらったけど、昼以降だったので、開場してお昼までの一番お客さんが多い時間にはなかったフルーツサンド。

近いCikajangのOmah Huisと西ジャカルタ両方から追加分もってきてもらいましたので、パンがHabIsでバザーの翌日はCikajang店が休業した程売れた。


今回は開場から前回の倍の量を用意する!と言ってます

前回は前日の夜に
「やっぱり間に合わないー」って販売できなかったフルーツタルト

フルーツタルト目当てで来てた人もいたのに...
今回はフルーツタルトも持ってくると言ってます。
Maison Burro という焼き菓子屋さんとコラボ中で、その焼き菓子とセットになったパックも今回少し販売する。
この焼き菓子屋さんのオーナーが、なんか10万人以上フォロワーがいる有名なインフルエンサーらしく(若い中家系には)、その人とのコラボ商品らしい
私は知らんけど....
 「あなたのフルーツサンドとタルトが良いので、コラボ商品ばっかりじゃ困る」と釘はさしたけど、どうなるかえーえーえー


Sae Homeremedy

このバザーのオーガナイザーKim Orgnizerでもある

体に直接塗れるブレンドオイル

すでにリピーターもいると思うけど、何本もリピしている↑↑Cheer Up
これと咳と鼻水の時のBreath

この2種類は常備してます。
エッセンシャルオイルなので、荒れる人はいるかもしれませんが...
個人的にこの2種類はオススメ

Fumoir

Zakka Sakka Marketではお馴染みの手作りベーコンとハムなどのお店



ここも初回より徐々に持ってくる量を毎回増やしてますが、前回は倍の量だったのに、お昼にはほぼなくなったえーん

だいたいいっつも午後からは試食だけやってる

今回は更に販売する量を増やしてもらってます!!

今回は参加してないですが、Arumのララさんによると、ベーコンジャムをパンに塗って食べたら美味しかったらしい。

まだ食べたことないので、今回はそれを狙ってる。


Ancobi & Co

今回初参加するのは、

ちりめんじゃこ!!𓆝𓆝𓆝

今までは、日本にちりめんじゃこを輸出してる卸の会社が

「インドネシアで販売しよう」と小売りを始めました。


UV照射で除菌して、バキュームパックになってます。


100gパックだと袋開けると結構な量で

冷凍保存して小分けに使うんですが、
まずはお試ししたい人もいるし、ちりめんじゃこを100gだと多いから、必然的に保存することになるので、私は新しいのをこまめに買いたい。

もっと小さいパックにしたほうが買いやすいと思ったので、
50gと100g パッケージを作ってもらいました。

 お店の人は「お湯をかけて、ちょっと塩気を抜いてから食べて。」と言うのですが、

じゃこはちょっと小さめなんで、私はそのまま食べても、そんなに塩辛いと思わなかった。
インドネシアのIkan asinに比べたら、日本で食べるちりめんじゃこと同じくらいの塩気に感じたけど....

聞くところによると、このオーナー(インドネシア人)ちょっと潔癖なところがあって、なんでも洗って食べるんだそうな...
なので衛生面にはかなり気を使ってるそうです。
 
これから何回かに分けて紹介していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村