PIKにインテリア関連とアートの複合施設[Design District] | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

ここもちょっと前にオープンした商業施設です。

インテリア、建築資材、電化製品などのHome関係のメーカーやお店のショールームが集まった施設

Indonesia Design District- IDD PIK2

アートオブジェも所々にあって、かなり贅沢なスペース
家具屋さんというよりは、おうちまるごとコーディネートするようなお店があります。
レトロなデザイン物の冷蔵庫のお店や、バスルームまわりの専門のショールームとか

正直...買うものはない!
というか
買えるものはない!かな

雰囲気楽しむところです。
アパートの内装は完備でオーナーのものだし、電化製品とかあるけど、最新モデルだったりするので、値段も半端ない

KemangのCayenneとかもありますが、Kemang行った方が種類がある。
飲食店もいっぱいあるので、雰囲気楽しんでごはん食べたりお茶したりかなー
1/15Coffeeもモダンなデザインの建物まるまる一棟
でもカフェスペースより雑貨unearthのスペースの方が広い。
ただ空間が広いだけで、美術館みたいな陳列だから、ちょこっとまとまってて雰囲気あるGandariaのUNEARTHの方が入りやすい....

BaliのGaya Ceramicの大きなお店もありました。
もともとGayaは好みじゃないから見るだけー
この辺の器とか正月前だからか「良さげ」に見えるけど、こういうのを使う生活スタイルじゃないし、お酒も飲まない
ちょうどイベントホールでクリスマスマーケットやってましたが、
ギャラリーみたい

知ってる売り子さんに会ったので、聞いてみたら
「みんな入ってくるけど、見て回って出ていく」って言ってた
つい先日Setiabudiのお店のセールに行ったばかりのF.Widayantoさんの作品もあったけど、販売のものは少なくて、Natalの人形の展示館がメインだった。

何年か前からジンジャーエールの市販品がジャカルタ(インドネシア?)からなくなって、最近はお店で作ったクラフト ジンジャーエールとか輸入のを出す店が出てきた。(但しちょっと高い)

タイルのショールームの中にGIOIのカフェ、逆か?
GIOIのカフェでタイルの展示?

五星メイスターとかインドネシア料理レストランも結構大きめなレストランがあるので、お昼は予約なくても全然大丈夫そう

Indonesia Design District
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村