(Bintaro)JJSから徒歩8分。Srasi Coffee & Eatery | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

JJS近く、

「あっ、新しい店できてるー」

とすぐ見つかるまぁまぁ大きめな外観

お店の名前はSrasi Coffee & Eatery なんですが、壁にマークにみたいについてるだけで、↓こっちの名前のほうが目立つ

SATE KAMBING MUDA
HAJI SAEPUL
CABANG PURI INDAH KEMBANGAN
と書いてるのでどういうこと??
どっちが店名?

【Srasi eatery】はGading Serpongにもあって、ここは2号店ですがHaji Saepulの子ヤギのサテはここビンタロの限定メニューらしい

Haji Saepulのサテって、わざわざ書くほど有名なん?キョロキョロ
調べたら....
Pondok Sate Kambing Muda Pak Saepulが看板の通りPuri Indahにあって、サテだけじゃなく山羊料理で有名っぽい

わざわざ書くほど有名ということは、ここの店ではヤギのサテを頼むべきだった(後で調べたから遅し!)

Google Mapの口コミに【車を停める場所が少ない】とありましたが、ここら辺の店はほとんど路駐です。
この近くの交差点が混むので、反対車線からお店につけたりが難しい
(すでに車が重なって停まってると)

まぁ自分で運転するわけちゃうけど

テラス席。
今はオープンしたばかりだからか平日のお昼でもグループ客で外の席もいっぱい。
結構予約席になってるので、落ち着くまではグループの場合予約した方がよさそう。
予約席はほとんどが四人以上のテーブルセッティングになってます。

グループとグループのあいだにテーブル一個(二人席)空いてたので、すぐ座れたけど、そこが空いてなかったら断られたかも

メニューはALL インドネシア料理です。
お店の作りがかわいいわりに、値段が安い!!

メニュー見て自分で表に注文書き込んでお店の人に渡すシステム。
ついでにレジも伝票をもらったら、自分でキャッシャーに持っていきます。
Raksa Tangerang
干しエビが入ってるラクサで、辛くない
ラクサ▪タンゲランって、ポピュラーなの?
はじめて聞いたけど、タンゲランではメジャーな地域のメニュー??
ここだけ?
マイルドで干しエビが効いてて美味しい、麺が春雨なのでやや量が物足りないので、追加して⬇️
さつまいもフライ
チーズ味?の魔法の粉かかって、ちょっとピリ辛
普通に揚げてるだけの甘いのを求めてたのに...

だいたい一人Rp100000前後なので安い!
この雰囲気でこの価格なので、まずはお試しのお客さんがどんどん来てるんだと思います。

Srasi Coffee & Eatery - Bintaro

朝7:00オープン

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村