yama見たよ!JJMジャカルタジャパン祭 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

JJMジャカルタジャパン祭

日イ友好60周年の時に行った以来だから五年ぶり?

チケット代が五年前の3倍だし、子供も大きいしスルーするつもりがYamaが来るってことで前売り券買って参戦

祭といっても企業ブースが多いし、屋台的な食べ物は少ない。

去年は無料だったらしく、場所もFXモールだったからすごい人だったらしいけど
通常はそんなに混み混みではない。
JALのブースで今回のJJM限定で作ったシューズケースを買った。
インドネシアモチーフとJALの飛行機がかわいかったからー
あと、来年のカレンダーも

ここが一番いい匂いだった
食べないけどね
巨大なイカ焼き

日本人が食べられそうなのは、鎌倉カフェとラモエット(ジャカ市ブース)
銀だこ、オロナミンC

久々にKemayoran JIEXPOいきましたが、モール部分だったところは全部空、Indomaretとかいろいろあったのもなくなってました
昼間おみこしとかやってたから、桜並木(偽物だけどお花見風)に神輿が飾ってあって日本の風情
可哀想過ぎるネーミングのタコの姿焼きやさん

会場で会った友達は12時から来てるって!
昼間はバテるわー

私達は夜18時からのステージ【新世界】狙いだから16時頃着いたけど、それでも日が落ちるまで暑かった

始まる直前の雨、屋根付きの所でスタンバってたら薄いナイロンの雨合羽が配られました。

結局空の黒さほど、濡れることなかったけど助かった
雨のお陰で人がはけたため前の方で見ることができました
AdoのメッセージとMVでも大変な盛り上がりで

目当てのyamaも生歌聞けたし

Da-iCEのスターマインも聞けた
ワンピースの歌は会場も盛り上がってた

900円でこんだけ楽しめたら最高

YoasobiのMV見て退散しましたが、Kemayoran JIEXPO行ったら隣のホテルHoliday innでトイレ飲み物休憩して帰りました。
入口は2箇所ですが、出るのはメインステージ横の出口からホテル側の駐車場にすぐ出られる。

Jakarta fairとかと違って少ない人数のイベントだから、周りも混むことなく車もすぐ捕まる、

久々の長丁場イベントで、ライブ中は人混みの中だったから疲れた〜

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村