(Bintaro)Pasar内のフレンチレストラン | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

JJSは行事やら面談やらで、だいたい月に1度は学校に行く用事があるんだけど、昨年度はやっと公開授業や体育祭が解禁なったばかりでの一学期だったから、そんなに行く回数がなかったから...

コロナ禍入る直前くらいにオープンした新しいパサールFresh Market Emerald Bintaro
ですが、まわりに店舗がちょっとづつ入っていった。

このパサールにできるお店は当初から比較的おしゃれでかわいいお店が多かった。
周り大きなおうちばっかりだしね
Cafe d’Aurelie
お店は二階建てですが、上がキッチン

パサール内のお店にしては、毛色が違う
朝七時から開いてるお店ですが、オフィス街でもないので平日午前中は人が少なそう

パサールに朝から買い物来る人がお茶するお店ではない気がする
朝から運動する人がめっちゃ多いので、土日はきっと朝からお客さんがいるんじゃないか?と思う
JJS周りにカフェがほんとに増えましたが、コーヒーはおいしいけど食べるものがパンしかない..という店もありがちなのですが、ここはちゃんとした食事ができるお店

エスカルゴなんてのもあります。
Pasarの値段ではないよねー

席に着いたら出されたサービスのビスコッティが、固さといい、自分の口に合って美味しかった。
焼き菓子やパンもお店の手作りのがあるので、軽くお茶飲むのにも充分
右端にあるのがビスコッティで一箱Rp145000

オニオンスープ
これが大きかったー
小さく切ったパンが入ってて食べやすいんだけど、チーズたっぷりで、そもそも器が大きい!!
これ食べたらメイン入らないよって感じ
これってシェアして食べるもん?
これとサラダぐらいでお腹いっぱいになる量
POULE ROTI AU THYME

ローストチキン、マッシュポテトかベイクドポテトを選んで、グリーンサラダがついたワンプレート


もちろんこっちのちきんなんでしょうけど、柔らかかった

味も濃すぎなくて


オニオンスープの量が多すぎて、メインのワンプレートをマッシュポテトにしたもんで食べきれなかった

ほんとはデザートいくつもりだったけど諦めた。


帰りにビスコッティが美味しかった。ここで焼いてるの?って話をしたら

「是非持って帰って!」ってテイクアウト用のカップにたくさん入れてくれた。


JJSまわりはお店が増えたので、他にもいきたいところはあるんだけど、ここは学校から近いし、行事の間に抜けても来られるから

たぶんまた来ると思う


Cafe d’Aurelie

Opposite South Gate, Fresh Market Emerald Bintaro, Bintaro, Ruko, Parigi, Pondok Aren, South Tangerang City, Banten 

朝7:00オープン

月曜日休み

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村