久々のジャカルタバザーCaravan | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ


Kembali ke Jakartaで

「バザーの時に戻ってるなら餃子やろかな」って尚美さん

で、告知に入ってなかったけど、急遽[俺餃]追加になりまして

以前ほどの量はなかったけど、今回はcaravanの告知にのってなかったので、あることを知らなかった人も多かった。
それでも昼過ぎには完売しました。

何人かに
OVOやGo pay払い使えますか?と聞かれました。
「おぉぉ~ご時世やなぁ、新しいい~びっくりびっくり
と震えた((😖))

バザーといえば、どんなに高いものも現金払いが当たり前で、クレジットやデビットカードが使えるようになったのも2~3年の話

キャッシュレス決済しかだめ❌ってお店はコロナ禍で広がって、電子マネーが主流になったのはここ1~2年のこと

去年からcaravanに出てる雑穀米やグラノーラのWestanola

私ははじめましてですが、日本からのもち麦や大麦なんですって!
❪スペシャル五穀米❫は、日本からの大麦、もち麦にインドネシアの赤米、黒米を混ぜたものだそうです。


今回きてたジャカルタ整体の土井さん
随分まえからやってらっしゃるのは知ってましたが、かかったことはなかった

以前はJクリニックに日本人の整体の案内が出てたので、写真はとってあった。

その土井さんが今回caravanで
整体体験15分Rp100000
施術されてるのはSalecoのあやさん
整体だからゴリゴリやるわけじゃないんだけど、骨とか筋とか整える感じ

今までは前から知ってる人からの紹介とか口コミでお客さんつながって来てたけど、コロナでそういうのも途切れちゃったのもあって、Caravanに参加
場所はBRANZ SIMATUPANG の裏にPondok Club Villaってあるんですが、そこのレストランの一角です。
相変わらず字は老眼でボケボケ
Twitter https://twitter.com/TakayukiDoi

ブログ


https://ameblo.jp/jakartaseitai01/entry-12739826036.html




住所:Apt. Pndok Club Villa


JI. T.B. Simatupang, Lebak Bulus, Cilandak Barat, Jakarta Selatan 12430


電話:0818-401385

日本人なので日本語で大丈夫

WAか電話で予約


時間:月~土曜日 9:00~17:00


施術費:Rp.600.000,-

だいたい30分くらいの施術だそうです。

こういうので書いちゃっていいのか確認しましたニヤリ


9日より量は少ないですが、Caravan本日も俺の餃子🥟冷凍あります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村