森の中にできた"Urban Forest Cipete" | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

Openしてすぐバザーがあったので、日本人もすでに行った人が多いと思いますが


「あぁーあそこにこんなのができたんだーびっくり

と情報だけはインスタにあがってくるのを見て、

「今度ジャカルタ行くことあったら...ニヤリ

と地図にマークだけは増える


Urban Forest Cipete

今は4つのお店がオープンしてますが

あと2つ増える予定


コロナでサイクリング人口が爆発的に増えたのもあって、朝早くから活動する人も増えた、ここも朝の7時から開いている

Rivareno Gelato 
イタリアのGelatoやさんで、アメリカやオーストラリアにもあります。
インドネシアはバリにしかなかったですが、ジャカルタに進出しました
ここは店舗ごとにジェラート作っている
コーヒーやパンなどもあります。
ジャカルタでは美味しいジェラートがあっちこっちにあるのですが、
ここも美味しい、おいしいけども
ちょーっと高いショボーンショボーン
小さいカップで蓋からの味で一人Rp70000はどうやろ..

その他にピザやさん
SOLO Pizza

あと写真は撮ってませんがBekasiにあるカフェLittle Talk Coffee

SOLO PizzaとLittle Talk Coffeeは一月一日の朝から満席でした


El Profesor Steakhouse

このお店だけオープンがお昼から。
予約してなかったけど、一番なら大丈夫じゃない?と入ってみたら
この室内の席は全部お昼の予約で埋まっているそうな
けっこうな座席数なのにすごいな
ここはシェフAndrea Pererthuのお店

最小隠れ家的だったのに、この6年で系列のいろんな種類のお店が増えた


このお店のメインはキューバスタイルの味付け薄切りステーキらしい

300gごとの値段のものと、100g単位の価格のは230~300gのプレートで提供される時の大きさによる


Andrea Pererthuのスペイン料理やステーキ屋さんでは、目玉は700gごえのお肉のステーキです。

700g以上じゃないと注文できない
700gって横目に見ても“映え“そうなステーキですが、頼んだことはないてへぺろ
四人以上いないと、肉だけでお腹いっぱいになってしまう

オススメの薄切りの
Wagyu spider steak
Previan chicken grill

ステーキもおいしかったけど、チキンのほうがジューシーでびっくりした。

特にチキンは「20分ほどかかる」と言われたのに、それより早くでてきたし

このチキンは二人でシェアするか、一人でもいける大きさ


まぁね、アパートから近いところにJavanegraあるんですが、新スポットだし話の種です。


Urban Forest Cipete

Jl. RS. Fatmawati Raya No.45, Cilandak Bar., Kec. Cilandak, Kota Jakarta Selatan



ブログかインスタに登場した場所はGoogle Mapのリストで公表していますhttps://maps.app.goo.gl/qWa1DscUqyLUpAed6 


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村