貝食べた! "Daun muda soulfood" | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

インドネシア料理でも海鮮がおすすめの店となるとなかなか一人では行きにくい...

..量が多いから


家族以外と外食は久しぶり
3ヶ月以上ぶりの友達と食事


通る度に食べに行きたいと思ってたけど、おひとり様で入りにくい....

この人Andrea Peresthuさん

今は一応テーブルに座れる人数は50%なので、三人だと8人用テーブルにつく

友人によると、Javanegraと同じようにお肉もおいしかったと言うことでしたが、人数いないと頼みにくい海鮮を今回は食べる!

メニューはありますが、シーフードはマーケットプライスがほとんど

中央のキッチンに魚介類のケースがあって、その日食べられる魚や生きた貝を見て選んだりできます。

実は食べ物はあまり冒険しない
ひどくお腹を壊したり、吐き気に苦しめられるということがないのも、インドネシアを嫌いにならないポイントの一つだと思う。

インドネシアに来てからは、貝類はムール貝とBasilicoのボンゴレのアサリくらいしか食べてない。

となりのtahu gorengは友人のおすすめで、こっちの揚げ豆腐なんだけど日本人が求めてそうな"厚揚げ"で嬉しい

貝は四種類くらい入ってて、三人では食べきれないくらいのボリューム
(久々の友人と食事だったから、他にもいろいろ頼んでしまったからだけど)

牛のスープも写真とり忘れたけど、食べやすくご飯にぴったり
Kerapu Steam Garlic Butter
 魚のにんにくバター蒸し

サンバルつけなければ淡白だし、にんにくもたっぷりのってるわりにはそんなに気にならない。

友人がオススメのサンバルマタも辛すぎずおいしかったし、サンバル ダブダブもおいしかった。

完全なインドネシア料理のレストランは素敵でも、デザートにピンとくるものがなかったりする時がありますが

黒米や緑豆のジェラートが小豆アイスみたいでおいしかった。
コーヒーもJavanegraで売ってるシングルオリジンの豆や、ハンパース仕様のセットがここでも買えます。


Daun Muda Soulfood by Peresthu


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村