2022夏休みからのイベント情報 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

7月中の気になってるものはまとめましたが

結局、7/29、30のパクボノシグネチャーのバザー情報の追加が発見できない!

最初のポスター以外の情報がない!

きっと❮パクボノエリアLINEグループ❯とかには流れてるのかもしれないけど、やるのかやらないのかわからないから、予定していた方は情報つかんでからお出かけ下さい。

よそのアパートだし「とりあえず行ってみる」って訳にもいかない


1.Nuansa Kemilau Wastra Tenun Indonesia

もうはじまってます~8/31
Museum Tekstil 
繊維博物館
スラウェシ、ティモール、スマトラの伝統織物の展覧会
バザーとか布の展示即売会ではないです。
純粋に博物館の企画展

何度か繊維博物館に行ってますが、何にもしらずに行った時よりもだんだん面白くなるところ

2.Jakarta TEA Pasport

7/30(土)31(日)10:00~17:00
Kemangのジェラートやさん
Lemon DISCOFISH

すでに有名なお茶メーカーから、まだ知らないけど、お土産に良さそうな素敵なパッケージのメーカーまで、いろんなインドネシアのお茶メーカーが集まります。

ワークショップもありますし、フードベンダーではBEAU Bakeryが出る


3.JAKARTA HAJATAN
7/30(土)31(日)9:00~20:00
Jl.Gandaria Tengah
ガンダリアエリアの通り名しかわからん、Kemangのように通りを通行止めにしてやるのか、地方政府主催なのでその施設でやるのか詳細がわかりませんが
個人的に好き系のBetawiのイベント
(日本人には一般ウケしない内容)
スケジュール一切わからないけど、民族舞踊とプンチャックシラットの公演があると書いてます

インドネシアの伝統武術プンチャックシラットはこの手のイベントに必ず出る!
久々のBetawiダンスも見たい!
ジャワ舞踊やバリダンスと違って、Betawiはジャカルタの文化なので、ジャカルタ以外ではほとんど見られないと言ってもよい
この土日ガンダリアエリアのKeramat Pela周辺の交通に注意!ということです

4.インドネシア大学の日本語学科の祭り

Gelar Jepang UI28

AEON Mall Tanjung Baratでオンラインとオフラインのハイブリッドで開催するようで、日程もおそらく8/17辺りの何日か...


カラオケ、アニメ、バンド、ダンスなどなどの大会の予選の日程は出てるけど、肝心の開催日がよくわからん...?


5.ONE PIECE film RED

9月にインドネシアで公開決定!
夏に日本で見なくても、快適なインドネシアの映画館で、しかも大変お安く見られます!
こんなに前もって公表されるのは珍しい


6.JJM -Jakarta Japan MATSURI2022

パンデミックで長らくなかった
(ジャカルタジャパン祭り)
10月中旬に開催決定!
詳細はtwitterとインスタグラムで発表されるので

⬆️こちらをフォローしてください

ちなみに....


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村